※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実家暮らしでの支払いを考えると、正社員になっても20万円の給料で暮らせそうです。要検討です。

実家住みシングルです。
何円あれば実家出て暮らせていけますか。

今はアルバイトなんですが
職場が正社員募集してるみたいで私でも正社員になれるか聞いてみようと思ってるところです。
正社員になれたら給料20万は確実に貰えます。


今実家暮らしで支払いがあるのは
家に入れるお金 4万円
保険 約6000円
整形 8800円
携帯代1万円以内
定期代 1万6040円
給食費 5500円

アルバイトの給料は交通費抜いたら約90000万前後です。

病院に滅多に行かないので医療費は0とします。
かかっても1回500円です。

正社員なれるなら今の職場で正社員なった方がいいですよね。
でないと貯金なんかできませんよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

友達のシングルの子は手取り20万で市営に住んでましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月20万稼げたらいい方ですよね〜
    やはり正社員なるのがいいですかね😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルで家でて暮らすってなったらそれくらいあって安心なんじゃないかなとおもいます!
    あとは家賃とか食費とかなるべく抑えれるところは貯金にまわすのがいいんじゃないですかね!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費は私は朝晩食べないのと
    娘も草食なのと月から土まで保育園でおやつまで食べて来るのでめっちゃ浮きそうです。

    家賃は安いところ埋まってるますが
    なるべく安いところ探して住もうと思います。
    とりあえず金曜日社長に会うので正社員になれるかどうか聞きます。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産に行って条件いったら色々出してくれるとおもいますよ!
    正社員になれるといいですね☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日社長に会ったらすぐ聞こうと思います。
    ほんと今の職場楽しく、働きやすいので正社員なれたらいいな。

    コメントありがとうございました🙏

    • 4月24日
めち

シングルで子供と2人で暮らしてます🙋‍♀️
給料10万と手当てで生活してますが毎月マイナスです(笑)
給料20万あれば私なら余裕です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂
    マイナスすぎて足りません。
    友達とランチ行くお金すらないので毎回断ってて申し訳なく感じてきます。
    ですがランチにお金まわすと支払いできないのでさっさと正社員なった方がいいですよね😭

    • 4月24日
  • めち

    めち

    整形はローンですか?私ローン通らなくて一括で目切開しました💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンです。
    その時はブラックリストとか載ってなくて審査通ったのでローンで何とか払えてます。
    私はオプションつけないと二重にならない目だったのでオプションつけて50万程で利子つけて65万くらいです。
    あと40万くらいまだ残ってます。先は長いです。払えない月もあったりで払える時にちょこちょこ払ってます。催促の手紙が来て焦ってます😅

    • 4月24日
  • めち

    めち

    埋没2回してもすぐ取れて脂肪が多いから埋没だとすぐ取れる言われたので脂肪吸引して切開しました🥲65万デカいですね💦私は今医療脱毛通ってて辞めて新しい車買おうか悩んでます(笑)毎月マイナスなのに(笑)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も重たい一重の目がほぼ空いてない感じで埋没4点どめで、しました。
    今のところ1回も外れずで3年目です。何とか耐えてます。
    なかなか高いです。

    脱毛私も行きたいです。
    私は免許欲しいです。

    子供にお菓子買ったり
    毎週ユニバ行ったり(年パス持ちなので)で無駄な出費だらけです。
    ですが出かけなければ娘が退屈になるので無料で行けるユニバにと。
    まあご飯とか食べたら結局お金はかかるんですけどね。

    • 4月24日
  • めち

    めち

    お金に余裕あったら歯科矯正もしたいしニキビ跡も消したいしキリないです🥲
    小学校上がったら自動車の大型免許取って運送会社で働きたいって思ってます!今は風邪や熱で保育園から呼び出し多いので融通効くパートですが、、
    大型免許取るお金も貯めないと🥲💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

支出は平均すると20万円弱です。家賃は6.2万円ほど。
私は20万円ちょっとは欲しいです💦

うちは↓な感じです。
食費(3.5万円)、日用品費(1.5万円)、水道光熱費(1.5万円)、家賃(6万円)、被服美容(1.5万円)、子供用品(1万円)、通信費(Wi-Fi含め1万円)、車(1万円)、交際費(0.7万円)、教育費(1.5万円)