※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、テレビを見せながら食べさせると食べるけど、食べ物に集中していないようで心配です。みなさんはどうしますか?

離乳食についてですが生後5ヶ月頃から始めだんだん量が増えてくると直ぐに飽きてしまうのか泣き出して食べるのを辞めてしまいます💦

なのでテレビを見させて機嫌をとって食べさすのですがテレビに夢中でただ口をもぐもぐさせて食べるだけテレビを消してお皿やマグを渡してそれに夢中になっているうちに食べさせる様なことをしているのですがこんなあげ方良くないですよね💦

食べ物に集中している様子は全くないです😔

泣き出したらすぐ切り上げる
テレビやほかの事に夢中にさせながら完食させる
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

うちも最近集中力が続かず・・😭
食べるのが楽しい♪と知ってもらう時期にしたいなと思ってるので、量減らしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    2回食になったのに数口で泣き出してしまうこと増えてほんとに困ってます😇笑
    一回量どれくらいであげてますか?

    • 4月28日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    60〜70あげてます‪𓂑 𓌈

    • 4月29日
ひー

ながら食べって、味や食感を意識しないまま食べるから、あまり良くないって聞いたことあります💡
ウチも今そんな感じです。
姉がテレビ見てると一緒に見てしまいます😓
なので、テレビ見始めたら終了してます。
今はご飯で栄養とってないし、あまり食べなくてもいいやーくらいの軽い気持ちでやってます😅
まずは、ご飯の時はご飯!!という習慣がつけばいいかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対良くないですよね💦
    食べ物に目も触れずテレビ見ながら口をモグモグしてるだけになってます💦
    食べ始めて早い段階でテレビ見始めちゃうこととかありますか?

    • 4月28日
  • ひー

    ひー

    食事中はテレビを消すのがウチのルールなので、早い段階で見始める事はないです。
    上の子が早く食べ終わって、おもちゃよりテレビを選択した時に、どうしても一緒に見ちゃいます💧
    なので、最近は子供の席をテレビに対して背を向ける事にしました💡

    • 4月29日