※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずchan
お仕事

資格についての相談です。登録販売者と美容部員の資格について知りたいとのことです。

・皆さんが持ってる資格を教えてください!!


・また、この資格持っておくと良いよ〜などあったら教えてください!!

・最近…登録販売者の資格気になってます。

・後、美容部員??っていうんですかね??
化粧品売ったりする仕事…(百貨店などで…)
働くためにはどんな資格を持ってれば有利なのでしょうか。

詳しい方教えてください。
宜しくお願いします😂🙏💕

カテ違いでしたらすいません。

コメント

くま

保健師、看護師、それに付随して養護教諭2種となんか他にもあった気が…

秘書検定2級

運転免許

仕事に役に立つのはこれくらいでしょうか…

秘書検定は仕事以外でも日常でも役に立つので勉強しても損はないと思います😁

sii

看護師
ヘルパー2級、3級
福祉住環境コーディネーター
危険物取り扱い
運転免許
あと、何個かありますが忘れました(笑)

まさこ

・介護福祉士
・認知症ケア専門士
・レクリェーションインストラクター
・ホームヘルパー2級(今は名前がかわっているようですが)
・普通運転免許

実務経験も10年以上あるので、仕事は介護系の仕事は困らないですが、今は専業主婦です😊

ひまりママ

登録販売者の資格もってますよ~😆
資格制度が始まったばかりの時に取ったのでもう9~10年前ですかね😅
興味のある漢方の事は覚えてますけど
新薬の事はもうほぼ忘れてる気がします……😟
けっこう難しかったです😐

同じくドラッグストアの中で美容部員?担当みたいな事してました。
毎月、研修があって資生堂、カネボウ、花王の3社の勉強会がありました。
美容部員は、会社によって違うけど特に資格は必要なかった気が……。
(会社によっては大卒とか専門卒とか経験者待遇とかありますけど)
福岡の資生堂まで通って(片道1.5時間)9-17時3日連続✕何ヶ月か😟(多分半年だった気が)
が1番きつかったです😅

運転免許
セラピスト(バリニーズ、タイ古式)
ヨガインストラクター

まだある気がしますが🙂

♥まいめろ♥

運転免許・ワープロ検定1級・珠算検定2級
ガス溶接・アーク溶接・フォークリフト
ネイリスト2級ぐらいです✧‧˚
運転免許とネイル以外は
全くつかってないです(´×ω×`)

みずたま

社会福祉士、介護福祉士、社会福祉主事任用資格
持っています。
結婚前は障害者施設で働いていました。結婚を機に辞めましたが、ハローワーク行って少し違う仕事を探しても結局資格があるなら、福祉系に行ったほうがすぐ見つかるよーとそちらしか紹介されずでした( ´•д•` ;)

★

MOSのWord、Excel、PowerPoint
後は運転免許位です(^ω^)❤️
秘書検定を取ろうとしたんですが、あまり意味がないと聞いたので
医療事務の資格を取ろうかなと思ってます😊

deleted user

中高教員免許
秘書検定2級
簿記検定2級
FP2級
漢字検定2級
英語検定2級

2級じゃ仕事の役に立たないものばかりです😅笑

ぽんずchan



コメントありがとうございます!!

皆さん立派な免許沢山持ってて素晴らしいです😂💓
私は車の免許くらいしか持ってないので…
頑張って取ってみようと思います!!