※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが太っていることで悩んでいます。食欲旺盛で粉ミルクもよく飲むが、添加物を避けている。保育園で比較されるのが不安。同じような経験の方、意識していますか?

太ってる赤ちゃんを育てている方へ質問です。
生後8ヶ月です、離乳食はよく食べて順調に進みもうつかみ食べしています。レタス等の野菜もちぎったらモグモグ食べます。
良く食べるのは良いことですが、粉ミルクも良く飲みます。3回食で日中は絶っていますが、寝る前には250ml飲みます。減らしたら欲しがるほど…
なんというか、体重は最近は測っていませんが10キロありそう。。
保育園に入ったので人と比べてしまう環境になってしまい、デブな息子にすこし不安を感じます。
食べる子なので、特別とくに味付けはまだ添加物使ってないし、素材の味だけでやってます。デブなのでお菓子は一切食べていません。
デブのお子さんがいる方何か、意識していますか?

コメント

ミッフィ

成長曲線内でしたが上の子が重めでした!栄養士さんからの指導で2回食から食後のミルクなくしました。