※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
お仕事

復帰する職場の愚痴です来月から保育園が決まったので、職場に復帰しま…

復帰する職場の愚痴です

来月から保育園が決まったので、職場に復帰します。
先日、復帰後の勤務時間について、職場に相談しに行きました。それも、職場の管理者からたまたま電話が来て、これから来る?みたいな感じで急遽行った感じです。ちなみに職場は6人でやっている小さな花会社です。

そのときに、育休あけて復帰するというちゃんとした挨拶がなかったみたいなことを職場の年配の方(60代後半)が後々言っていたと、さっき管理者から別件で電話が来て言われました。
わたしとしては復帰する日が決まったら菓子折りを添えて改めて復帰前に挨拶しようと思っていました。
なので、その日は「またお願いします」といった軽い感じで挨拶した感じでした。保育園決まった?という連絡が4月のまた保育園結果出る前にその年配の方からLINEが来たので、保育園入園の連絡が保育園から連絡が来てすぐに、「5月から保育園が決まりました。またよろしくお願いします」とLINEしていました。


私の対応はおかしかったでしょうか?人づてに言われたこともモヤモヤしています。

その年配の方に「 無礼な挨拶を失礼しました」とLINEか電話をしようかとも思ったんですが、喧嘩売ってる感じになってしまいますかね?

コメント