※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿に悩んでいます。皮膚科で処方されたお薬も一時的に効果があるが、湿疹や乾燥が繰り返し。他のお子さんにはどんな保湿ケアをしているか教えていただけますか?

子供の保湿についてです。

生後1ヶ月の頃から市販で買った保湿剤を色々試しましたが赤く小さいぷつぷつした湿疹が繰り返しできてしまったり頭皮もどんなに保湿しても乾燥してしまうためずっと皮膚科に通っています。
なんだかんだもうすでに半年くらい通っています。
先生に処方してもらったお薬を塗れば一旦落ち着くのですがたっぷり塗り続けていても何日かするとまた湿疹が出てきてしまったり頭皮も乾燥してしまいます。

皆さんはお子さんにどのような保湿ケアをしてあげていますか?

コメント

ママリ

皮膚科通い続けています!
下の子が肌弱くて同じく1ヶ月頃に乳児湿疹悪化して皮膚炎になっちゃってそれ以来市販より皮膚科の使ってます!

上の子は乳児湿疹できたことないので市販の使ってます!(ジョンソンエンドジョンソンの白いパッケージの保湿剤です!)

💸空から降ってきて💸

上の子はアトピー疑惑で乳幼児期は
ファムズベビーで保湿してました!
ただそれなりのお値段するので
小児科から皮膚科あるとこにうつって
ステロイドでしばらく治してから
そこからはヒルドイドのみです!

まつこ

アロベビーにしてから落ち着きました🦭
高いですが、全てアロベビーラインで統一して使ってます🦭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアロベビーいいんですね🥺
    とりあえず日焼け止めはアロベビーにしてみたんですけど凄く子供にもあってそうだったので保湿もアロベビー試してみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 4月27日