※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

1歳の娘がd-bike miniで後ろ向きに乗り、通れないと泣く。前向きに進ませようとするが、泣き止まず。数分後に機嫌が治り、違う遊びをする。声掛け方についてアドバイスをください。

悔し泣き?癇癪?とd-bike miniについて。
しょうもない質問ですみません😂笑
1歳の誕生日に購入し、最近娘がまた再熱して遊んでくれているのですが、困ったことが起きました😅笑
なぜかバックで後ろ向きに乗ることにハマっているようで、家の中をバックで進んで遊んでいるのですが、狭くてバックで通れないと悔し泣き?なのかギャン泣きします💦笑
そういうときは「今度は前に進んてみたら??」と言ってみてるのですが、それが分からないのか嫌なのかさらにギャン泣きして、バイクをひっくり返したりします💦笑
でも、5分もしないうちにコロッと機嫌は治り、違う遊びをしだしてくれます🥺笑
こういう時ってみなさんなんて声掛けますか??そっとしておいてもいいんですかね😂何回もあるので、嫌になります😂

コメント

れい

時期ですよー
うちの子もおままごとのタッパーに野菜が入らない(容量オーバー)とずっと怒ってます笑

何とかして!って訴えてくるけど、ママにも無理よー、頑張れーで放置です

• koa__z

koa__z

やっぱりそういう時期なんですね😂笑
    どうしようもないことに怒って泣く…ってのを繰り返すのもあるあるなんですね🤣笑
    どうすることもできないし、放置するしかないですよね🥺同じ対応でよかったです😂✨

• 4月24日