※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家に救急箱はありますか?怪我をした際に何を常備していますか?

家に救急箱はありますか?
小学校の下校中に転んで、結構な擦り傷ができました😂
今までかすり傷程度だったので、
絆創膏でなんとかしていたのですが、
今回はそうもいかなそうです😇

大きめの絆創膏も切らしてるし、
消毒液もない…

消毒液と言ったらマキロンですか!?
テーピングはあるのにガーゼはないし、
いざというときに何も備えてないことに気づきました😂

みなさん、けがしたときのために
どのようなものを常備していますか?

コメント

ままり

怪我をしたら買ってくる感じです。それで残ったら箱に入れて置いて次回使ったりしてます🤗

マキロンは家に置いてあります。子供ってしょっちゅう転んできますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもケガをしたら買ってくる感じです!
    そして、それが全部切らしてる状態で
    ケガしたのでやっちまった感がスゴくて😂笑

    • 4月24日
ぽっぽ

上の子が2歳くらいの頃にガーゼや消毒が必要な怪我をしてから一式は揃えてあります!
ただそれ以降出番はありません😇
消毒は私が子供の頃からマキロンのイメージだったのでマキロンあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も消毒液と言えばマキロンだと思って
    買っていました!笑
    3年も使わず悪くなってそうな気がして
    捨ててしまったんですよね😂
    出番があるのは小学生になってからなんだなと
    痛感しております😇笑

    • 4月24日
🥕🧡

救急箱ありますよー✨
傷関係はガーゼとテープ、個包装のアルコール、お高いのであまり使いませんがバンドエイドのキズパワーパッドが常備されてます🥰他は様々な大きさの絆創膏です。水濡れ防止の防水テープもあると便利です✨
最近は消毒液は不要だそうで、傷口は石けんでよく洗えば良いそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷パワーバット、小さいのはあるのですが、
    大きいのがなくて無念すぎます😂
    石鹸で洗えば良いのですね!
    いいこと聞きました!✨

    • 4月24日
千香

ガーゼハンカチもないですか?
うちは困ったとき乳児のとき使っていたガーゼハンカチを切って使いました!

家にあるのは普通の包帯・ガーゼ・ガーゼの上に貼る防水フィルム・消毒液・絆創膏くらいです🙆‍♀️
上の方同様,消毒液は使わない方が良いという情報をネットで読んだので,ハイドロコロイド素材の絆創膏も買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼハンカチ捨てちゃったんです😂しかも昨日!!!!!!爆
    小学生男子はケガが多いとは聞いていましたが、
    本当なんだなと😅
    これを機に見直そうと思います!

    • 4月24日
ももかっぱ

医療職なので滅菌ガーゼ、防水フィルム、いくつかの種類の絆創膏あたりを常備してます。キズパワーパッド的なやつを流水で流した傷に使うのが1番治りが早いと思います。
消毒液は使わないのが最近のスタンダードなので、消毒液はないです!
なので、とりあえず流水でよく流して、滅菌ガーゼがあればガーゼでなければ清潔な布で拭いておいて、パッと買いに行けそうなら大きめのキズパワーパッドか絆創膏買ってくるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり傷パワーパッドがいいのですね!
    大きいものも常備するようにします😂

    • 4月24日