※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

来月初めてMRI検査を受けます!怖いです!MRIをされたことある方アドバイス下さい😭あと費用はいくらぐらいでしたか?

来月初めてMRI検査を受けます!怖いです!MRIをされたことある方アドバイス下さい😭あと費用はいくらぐらいでしたか?

コメント

✩sea✩

どこの部位のMRIかにもよりますが…
ついこの間、膝のMRIしてきました。
私、閉所恐怖症なので、腰とか首のMRIとか脳のCTとか、顔をガッチリホールドされると、恐怖心で気持ち悪くなります💦
ですが、これやらなきゃ診断つかない、と思い、20分くらい頑張れ!私!となんとか耐えています💦
費用も、膝の時は診察含めて6500円くらいでした。

ぽいんこ

私はMRI、腰で利用しました。確か音がうるさかった記憶があります。で、閉所恐怖症の人にはキツイだろうなと思いました。私は、寝ましたが😂
お金は診察代含めて8000円くらいでした!

はじめてのママリ🔰

放射線技師です!
どこの部位かにも寄ります、、、下半身ならあまり機械の中に入らないので怖くないと思います
音はどこの部位でも変わらずうるさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回卵巣嚢腫でMRIすることになりまして…。

そんなに音うるさいんですね😳ずっとガンガン音なりっぱなしなんでしょうか?🙇‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵巣だったらお腹の上に機械を置いて 結構機械の中に入ると思いますが頭周りは覆われてはいないので目を瞑っておけば大丈夫な気もします!
    そうですね、撮影中に音が出るのでガンガンずっとなってます💦 
    大抵音楽が流れるヘッドホンを渡してくれると思いますよ!それでもうるさいですが🤭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🍊

卵巣・脳・副腎で各8000円ぐらいでした!
7歳でしたが、ヘッドホンで好きな音楽をかけてもらい一人で撮れました😌特に怖くなく、痛くない検査なので採血よりMRIの方がいいと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽聴けるの良いですね!総合病院だけど音楽聴けます様に…🙏

• 4月25日