※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後52日の男の子、完ミで140ミリを7回飲んでいます。最近、授乳間隔が短くなり、夜も寝ている間に泣き起きています。ミルクの量が足りていないのか、月齢的な変化なのか不安です。他のお子さんの授乳間隔や回数について教えてください。

【⠀ミルクを飲ませる間隔について 】
生後52日の男の子育ててます。
完ミなんですけど今は140ミリの7回です。
回数や量はこんなものでしょうか🤔?

ちょっと前まで3.5~4時間ほど日中はあいていたのが
最近は3時間経つ前ぐらいで泣き出し
おしゃぶり等してもだめになったらミルクをあげています。

夜も5時間は寝ててあいていたのが
2時間~3時間ぐらいで泣きだしあやしたりして
また寝て4時間ぐらい経って起きたらミルク
その後は3時間で泣き出しミルクです😭

1ヶ月半前ぐらいに間隔があいてきたなーとおもったら
短くなってきていてこれはミルクの量が
足りていないのでしょうか?
それとも月齢的に短くなったりする時期とかですか😔?
ミルクは飲ませると吐き戻しを結構する子です。

よく夜は寝てるーとか見かけるんですが、
うちは全然でむしろ短くなってきてて困ってます💦
みなさんのお子さんこの月齢ぐらいの時
ミルクをあげる間隔とか回数はどんな感じですか?
教えて頂けると嬉しいです⭐️

コメント

ラティ

完ミならば、缶に記載されている量が目安ですね☺️

ちなみに我が家ではミルクよりの混合で80〜100が多かっです🍼回数は同じぐらい。
長男と次女は吐き戻しマンでした🥺感覚は3時間半前後が多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶に書いてあるのは140ミリの
    6回なんですが、回数は1回多いし
    かといって120ミリにしたら
    3時間もちませんでした💦

    さすがに吐き戻しもあるのに
    160ミリに増やすのはまだ早いかなーと思っていて
    でも増やしたら時間あくのかなーとか
    期待もあって悩んでます😫

    夜も3時間半ぐらいの
    間隔でしたか?🥹

    • 4月24日
  • ラティ

    ラティ

    吐き戻してしまうなら、160は多いと思います。
    120で吐き戻しなく、大体3時間ならそのままでいいかなと思います🤔
    我が家では新生児期過ぎたら、夜は起きるまで放置でしたよ🍼

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多いですよね💦
    夜は私も起きてから飲ませているのですが
    4、5時間ぐらいもってたのが
    2、3時間で泣き出すようになりました😭
    3時間ぐらいであげてしまうと
    回数が多くなってしまうので
    何とかあやして3.5~4時間ぐらいはもたせて飲ませてます🥹

    • 4月24日