※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が言葉が遅く、癇癪持ちで保育園入園に不安を感じています。相談を受けているが、自分も働きたいと思い、入園を考えています。市の相談を受けることも検討中です。

発達に不安心配があるお子様がいらっしゃる方、保育園や幼稚園入園の際ってなにか特別ありましたか?
来年度入園の2歳半がいますが、言葉も遅く、癇癪持ちです。

保育園入園と思うと気が重いくらい、大丈夫なのかなという心配があります。
市の相談などには通っていて、大人の言うことが理解できているから様子見と言われて、次の相談が12月です。

まだゆっくりしてもよかったですが、私がもう働きたい、少しでもリフレッシュして子供といい距離感になる環境が欲しいと唐突に思ってしまい、
今年度始まったばかりなのに、中途でいいから入園させたいと思ってしまっています…。

ただやっぱり我が子、大切ですし
正直親の目で見ても、この状態で通わせて大丈夫なのかと
一度、市の相談入れてもいいですよね?😔

コメント

ゴルゴンゾーラ

ママがしんどい、発達に不安があると思ったら相談してもいいと思います☺️
うちの子も小さい頃から育てにくいところがあり、発達相談しに行きました!
発達障害ではなかったけど、やはり凸凹がある子なので、先生にもお伝えしてますし、フリーの先生も特によく見てくれていると感じています☺️