※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がチューを要求し、家族以外にはしちゃダメと教えているが、息子が不安を感じている。同じ経験の方いますか?

3番目男の子3歳が可愛いすぎて
チューを結構してしまっていたら
息子もチューをしたがるようになり
ほっぺですがどこにいても
ママ、チューしたいといわれ
あとでしようというと
チューしたい!チューしたい!
一回だけ!お願い!となります😭
チューはお姉ちゃん、お兄ちゃん
パパ、ママだけで
お友達とかにはしちゃダメと
びっくりしちゃうからねと話してますが
不安になってきました😢
同じような方いますか🥺?

コメント

まりこ

わたしも娘にチューしちゃってます😅娘もままチューってしてくれるようになりましたが最近私がしつこすぎて嫌がられるようになってきました笑笑
私も保育園のお友達にはしちゃダメだよ。ママとパパだけ家族だから特別なんだよ。と再三言ってます。
娘は⚪︎⚪︎ちゃんがすき!⚪︎⚪︎くんがすき!とよく言ってますが私がチューとかしてないよね??と聞くと、だってママとパパだけなんでしょー?と言っているので守ってはくれてるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    可愛くてして
    しまいますよね😭笑
    お友達にはしちゃダメと
    言い続けてしてないかの
    確認もすれば大丈夫ですかね🥺
    チュー辞めた方がいいのか
    悩んでました😭笑

    • 4月24日
イリス

うちの3歳次男もキス魔です…。

「ママ、ちゅーしよ❓」って何回も来るし、嫌だと逃げる兄を追いかけてちゅーしてます。
おうちだけねって教えたけど、どうやら保育園で先生にはやってるようです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちゅーしよ?って
    いいますよね🥺笑
    逃げるお兄ちゃん
    想像したら笑いました😂
    今のところしつこく
    チューしよ?となるのは
    私だけなのですが🥲
    先生にやってるんですね😭
    先生から言ってきました?

    • 4月24日
  • イリス

    イリス

    先生から言われたってより、お迎えに行ったら「せんせい、バイバイのちゅーしよ❓」って抱きついてる現場を見ました…。笑。
    つまり先生は止めてない。日常的にやってると思います。

    お友達相手にやらないならもう少し様子見かなって思ってます。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てしまったのですね😓
    ちなみにママからも
    してますか🥺?

    • 4月24日
  • イリス

    イリス

    私からは子どもたちが寝ているときに頬にちゅっとするだけです。

    子どもたちが起きているときは頬をもちもちするのと、ぎゅーっと抱きしめたりします。

    • 4月24日
いちご🍓

可愛すぎます🥺❤️
今しかそんなこと言ってくれないだろうしたくさんしちゃっていいと思います!!
もちろん家族だけと言うことは重々伝えて☺️私もめちゃくちゃちゅーしますよ!