※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの長距離移動について心配です。6〜7時間の車移動で体への負担は大丈夫でしょうか?帰省するか悩んでいます。

生後4ヶ月長距離移動について。
ゴールデンウィークに夫の実家に帰省を予定しています。
片道車で6〜7時間はかかります。
帰省して、長距離移動なので子どもの体に負担はないのか?
大丈夫か心配です。
帰省するか迷ってます。
みなさんはどうされていましたか?

コメント

マママリ

夫が外国人なので、下の子が3か月の時に飛行機に乗せて帰省しました。
上の子も1歳くらいから私の田舎へ車で連れて行ってます(車で6時間くらい)
心配だったのでフラットになるチャイルドシート買いましたが、特別な準備はそれくらいでした。
飛行機も車も乗ってしまえば2人とも爆睡でしたし、着いたらいつもと違う場所にはしゃいでとっても楽しそうでした。
親戚にも可愛がってもらって行ってよかったと思いましたよ。
親の方があれこれ気遣って大変でした😂
個人的には国内なら余裕です✌️
離乳食始まるとまた大変なので、連れてくなら早い時期のほうが楽です。

ここあ

先日生後4ヶ月の娘を連れて片道4時間を日帰りで往復しました。
途中休憩を挟みながら行きましたが機嫌は良かったですよ😊

はじめてのママリ🔰

私は来週帰省しますが、車だと片道4〜5時間かかるので新幹線にしました。
とはいえ、どうしても車でないと行けないところもありますよね。
寝ている状態ならまだ良いですが、車だとチャイルドシートに乗りっぱなしの状態で6〜7時間だと首や腰の負担が気になりますよね😓
私だったら、休憩を増やすか、中間地点で一泊するかな?と思います。

こじこじ

私も、GWに車で片道6.7時間ぐらいの実家に帰る予定です🥲
不安ですよね、、私も不安です!
かといって、新幹線や電車だと泣いたらどうしようなどの心配があって、車で帰る予定を立てました。
チャイルドシートの体制もしんどいと思うので、こまめに休憩を挟もうと思います。