※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小さい会社の事務職に転職したいが、1日2時間、週2回の勤務で不安。大手の方が安心でしょうか?

転職して全然違うお仕事されてる方、今の職場を選んだ決め手は何でしたか?💦

元保育士です。
漠然と事務職がしたいなーと思っていて、良さそうな求人があったので応募しました。ですが急に不安になってきました😱

大手ではなく小さい会社の事務なんですが、あまりにも求人の都合がいいので詐欺とかじゃないかな?とか不安です。
事務なのに1日2時間、週に2回でいいそうです。

心配しすぎでしょうか?
やはり大手の方が安心ですか?

コメント

m.k08

2時間を週2で良いなら全然ありです🥹私でも応募すると思います!
私の今までの経験上、大手の事務は社内は綺麗だけど勤務形態はなるべくフルタイム月~金出勤を求められる・個人でやってるような会社は時短勤務など融通効くって感じですかね🤔
ちなみに今までずっと事務職で、途中でディーラーの受付・保険の営業・精肉加工の工場など転職しましたが今の職場は食品の容器を製造する会社で、子育てしながら働くことに関してとても理解があるので、仕事はめっちゃ疲れるけど働かせてもらってます❣️
合う・合わないってありますよね。
入社してすぐ「なんか違うな」と思った会社はやっぱり私には合わなくて2~3ヶ月で転職することがほとんどでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく良い求人ですよね☺️
    大手は確かに求人見てもフルタイムが多いです💦
    いろいろお仕事されてきて、合う会社に出会えて羨ましいです☺️
    子育てに理解あるかないかってやっぱり働いてみないとわからなかったですか?求人に書いてありましたか?

• 4月24日
  • m.k08

m.k08

DOMOか何かで見つけて、「子育てと両立できます」「お子さんの急な発熱など対応できます」って書いてあったのですが私は派遣で仕事探してたので、登録してる派遣の担当者に一か八かで「この会社って派遣で募集してないですかね?」って聞いてみたら調べてくれて「うちの派遣会社で募集ありました!面接してみますか?」って言ってくれたのが始まりでした☺️
    事務系の仕事は基本的に決められたシフトはちゃんと出勤してほしい会社が多いと思います。
    休まれたら、その分の事務仕事が溜まったり他の人にしわよせが行くので💦
    なので私は、代わりがたくさんいるような工場勤務で探しました!

• 4月24日
chitta

看護師してましたが、一度離れたいと思ったのと、融通がきくこと、働きたい時間との兼ね合いで、家族経営の和菓子屋さんでパートしてたことありました。
楽しかったですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働きたい時間の兼ね合いわかります😭学童使わないので子ども帰ってくるまでに帰っていたいです。
    和菓子屋さんずっと立ちっぱなしで大変じゃなかったですか?楽しかったとのことで興味があります✨

• 4月24日
  • chitta

chitta

私は和菓子の製造だったので、座りっぱなしでした!
    手をひたすら動かすのと量産しなければならないので、おしゃべりもほぼできず肩こりひどかったですが、命に関わらないし最高ー!って思ってました😍

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

パートですよね?
社保とか入らないなら
そのくらいの補助の事務もあるかなと思いました〜! 

私はエステ→事務に転職しました! 
とらばーゆから応募しましたが、やはり実際直接面接すると条件が色々あったりして、こんな感じなんだな、ということがわかりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートです✨
    直接面接すると思ってた条件じゃなかったって感じですか?💦
    今はちなみにどんな事務のお仕事されてますか?

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

それで手取り足取り教えてもらおうだったら1日2時間しかないですし働けていないのでダメかなと思いますが、飲み込みよくある程度即戦力になれるなら問題ないと思います!詐欺というかブラックかもしれませんが、とりあえず行ってみないことにはわかりませんよね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度戦力…なれる気がしません😭エクセルなどほぼ使えないです💦まず受かるかもわからないんですが😭
    行ってみないとわからないこともありますよね!

• 4月24日
ママリ

保育士→事務に転職しました‼️
ネイルも髪色も自由にしたかったからと
休日も持ち帰りの仕事を
したくなかったからです🤣笑
私のところは事務ですが
結構忙しいし覚えることも
たくさんありましたが
保育士には戻りたいと
全く思いません(笑)(笑)
女の縦社会ほどめんどいものは
ないですね‼️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士からの転職同じですね☺️
    何系の事務されてますか?
    私ももうあの女社会には戻りたくないと思うんですが、いろいろ転職活動してると私には保育士しかできないんじゃないか…と不安になってしまって😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

建材関係の事務です❗️
    あの女社会はやばいですよね🤣
    公立と私立どちらで
    働いてましたか❓

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

建材関係ですか✨
    全然知識なくてもできましたか?大変でしたか?💦
    私は公立でした!園長と主任が最悪で、雰囲気も最悪でした😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

仕事するうちに興味が出てきて
    聞いたり自分で調べたりしたので
    楽しかったです‼️
    でも最初は大変だからすぐやめる人が
    多いと聞いてたので
    向き不向きがあるのだと
    思います😣
    公立の方が働きやすいと
    聞きますが最悪だったんですね😱