※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が水色のランドセルが気に入っているが、趣味が変わる可能性も。6年間使うランドセルを選ぶのは悩ましい。他の水色のランドセルを探すか、シンプルなデザインを考えるか。ラン活経験者や小学生の親のアドバイスを求めています。

ランドセルについて相談です。年長の娘がいます。ランドセルを選んでいるのですが、娘はシンデレラのドレスのような水色が大好きで、画像のランドセルの色合いが気に入っているみたいです。他のを見せてもピンとこないらしく、このランドセルだけに反応して「これがいい!」と言っています。ただ子供の趣味って結構コロコロ変わりますよね?実際娘は少し前まではピンクとかラベンダー色が大好きで、青系の色は「男の子の色だから嫌!」と言っていました。なぜか最近いきなり水色が好きになりました…。しかもキラキラとかハートとか、今の娘が好きそうなものがちりばめられているので、娘がこれがいいと選ぶのも納得なのですが、6年間使うランドセルを今の娘の好みで決めて良いものなのでしょうか?
それとも、色は同じ感じの水色をさがして、シンプルなデザインの方がいいでしょうか?
ラン活経験者の方、小学生のお子さんをお持ちの方、ランドセル選びで重視したポイントを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が言ってたのは低学年の時は画像の写真の様な感じのランドセル背負えるけど、高学年になったら無理と言ってて、結果同じく水色の何もデザインのないランドセルになりました😊

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ランドセル可愛いですね╰(*´︶`*)╯
本人が長く使うので、本人の選んだものを買いました💡やはり、気に入ったものを毎日身につけるってモチベーション高いですよね💕

うちの娘も水色で、前錠ガッツリリボンやハートです🎀✨
年中からずーっと水色だけ決まっていました。
娘の登校班の女子5人中4人水色で、上級生の子達もプリンセスモデルの子多いですし、違和感ないですよ٩( 'ω' )و

はじめてのママリ🔰

好きな色とデザイン決める予定です☺️高学年でもそこまでランドセル意識することないかなと思ってます😅

ぽんず

うちは年中の頃はずっと紫がいい!絶対紫!と言ってました。

それが年長になったら突然、水色のランドセルにする‼️と言いだしました😂

その後はピンクにする!って言うから展示会に連れていきました✨️
結局、これがいい!これにする!って娘が自分で選んだのはクリーム色にブラウンのラインが入っためっちゃ落ち着いたランドセルでした🤣🤍
ピンクもあるよ?って何回も聞いたのに、こっちがいい〜って言うので、親としてはナイス👍🏻👍🏻👍🏻って思いました(笑)

キラキラとかプリンセス系は6年生になっても持てる?って聞いたら、じゃあ辞めとこうかな〜と自分でも納得してましたよ☺️

私自信が、パステル系の明るい水色とか紫は好みじゃなかったので、私が許せる紫やピンクを何種類か選んで、この中だったらどれがいいー?とか聞いてました✨️
結局全然候補にも無かったやつですが。

登校班の女の子は、むらさき、水色、ピンク、ブラウン、赤、クリーム色、と女の子全員色被ってないです😂
隣の班には黄緑色のランドセルの女の子も居てカラフルでめっちゃ可愛いです🥰

• ぽんず

ぽんず

めっちゃ長くなりましたが、好みはコロコロ変わりました😂
    結果的には娘が自分で選びましたが、キラキラ系は…とかだけは口出ししました☺️
    本当にそれでいいね?もう変えられないよ?と何回も聞いてから買いました😶

• 4月24日
りょうか

娘はラベンダーのキラキラやハートがあるランドセルです
ランドセルカバーを使っている方もおられます