※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

子供が幼稚園で泣き始めています。朝は泣き、帰りは楽しそう。声かけに悩んでいます。育休明けに変わるか不安です。

去年7月から満3歳クラスに入園し、今年度年少になりました。はじめは驚くほど泣かずに毎日楽しそうでしたが、去年の12月あたりから泣いて登園するように。お迎えに行くととっても楽しそうに帰ってくるし、大好きな先生もいたので様子を見ていたのですが、、
年少になり先生も雰囲気も変わり、また毎朝泣いています。『ママと離れたくない!』と毎朝泣いてる日々です。
お迎えの時は変わらず楽しそうで、先生からも朝もしばらくするとケロッと遊んでると言われたているので、仕方ないな!と割り切ろうとは思うのですが。。我が子にどういう声かけをしてあげたらいいのかな、と悩んでいます。
私がまだ育休中なので、復帰したらまた変わるとは思うのですが。。。

コメント

mei

ママは何も変わらずでいいと思いますよ!

保育園での楽しかったことを聞いてあげて一緒に過ごすのでいいと思います。