※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ファッション・コスメ

子供の髪や襟足についての偏見について心配しています。自分の子供の髪型について、ちょっとしたお洒落としているだけで、親としてどう思われるか気になります。

なんかまだ子供の髪を染めてたり
襟足伸ばしてる子の親はろくでもない
親やばいみいな偏見があるのにビックリです。

私も長男の髪型がマッシュウルフで
襟足が長いし、イベント(音楽会など)は
髪をアイロンしてセットしたりしてます。
髪の毛は染めてませんが、元々綺麗な茶髪です
園からダメと言われてるわけじゃないですし
女の子が色んな可愛いヘアアレンジしてくるのと同じで
ちょっとしたお洒落でやってるつもりですが
襟足長、親ヤバ。って思うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

程度は分からないですが自分の中で超えてるレベルの染髪してる子をみかけたらとりあえず警戒はしますね。
結果話をしていい人だったらその人に対する偏見はなくなりますが。
見た目通りの人も多くいるので警戒するのが悪いとは思わないです。

おもち

偏見は良くないと思ってはいますが、、
わざわざ幼い子供の髪の毛を染めるのは傷つける可能性もあるので、やっぱり良くないと思ってます。そういう親なのかなって。

伸ばすとかセットするのは男の子も女の子も変わらずオシャレでいいやんって思いますよ。

まいん🍓

襟足伸ばしてる、刈り上げてる、みたいな長さや髪型に対しては私は特に何も思いません。
が、幼児期の子が染めているのは、正直言うと理解できないです。柔らかくて綺麗な子どもの髪の毛を、わざわざ奇抜な色で染めて傷ませなくてもいいのにな〜勿体無いな。と思います。
染めるのはヘアアレンジとはまた別、染めるお洒落は大人になってからでもいいと思ってしまいます。

さすがにブリーチしてるとか金髪とかだったら え?まじ?ってなります🤣
けどわたしも長男の髪軽く頭皮につかないくらいで茶髪に染めたり長女はアイロンでやったりしてます🤣癖伸ばす程度ですが

私は襟足長い子見たらうわーめっちゃ可愛いーうちの子もやろうかなーとか思ってます🤣

髪染めたのも親がやりたいからとか言われたことあるけど私が染めてるの見て一緒にする!って言ってきたし別にダメなことと思ってないから染めただけで、、笑
なんで子供の髪染めてる🟰親のエゴになるんだろう。と思ってます🤣

初めてのママリ

地域差がありそうですね。
我が家の通っている学校、髪染めてる子、パーマかけている子かなりいます。
私は子供にはやらせていませんが、周りの子が髪の毛染めてても可愛いね☺️ぐらいにしか思わないです♪

みー

髪型には何も思いませんが
カラーは引きますね笑

そういう目で見られるのも可哀想だし将来ハゲないか気になります🤣

うちの子も染めてる?って言われるような茶色の髪の毛ですが
カラーはした事ないです〜!
する予定も全くないですー!

なめこ

ヘアセットするのは別に良いと思いますよ!
ただ子供の染髪と襟足だけ伸ばした髪型は、、すみません、私は正直第一印象で仲良くなりたいとは思わないかもです🥹
やばいとか、ろくでもないとまでは思いませんが、子育てや教育の価値観が違いそうなので💦

もちろん話してみたらめっちゃ気さくで丁寧で常識ある良い人じゃん!!ってこともあるので(実際そんなママ友が1人います)、あくまで第一印象の話ですけどね🥹

pon🐵💫

わかりますー!!
きっと同じ投稿みました🤔(笑)

第一印象が大事なのもわかりますが
ど偏見で勝手に親はだらしないとか
まともじゃないとかそんな親だから
子供はとか思われる世の中って
どうなのかなーって思います😂

髪の毛なにもしてない子でも
親もとんでもなくて子もとんでもないかも
しれないのにな〜って思います٩( ᐛ )و