※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

おむつ替えが楽になった時期について、いつ頃感じましたか?

おむつ替えはいつから楽になりましたか?

仰向けにすれば寝返りし
阻止すれば怒り、、笑
生後8ヶ月にちょっとまってねーと言っても聞いてくれるはずもなく、、
とにかく寝返りして座りたがる。。
あるあるだと思いますが大変です😓

おむつ替えに協力的になってくれたなと感じたのはいつ頃ですか??

コメント

もな👠

未だに非協力的ですよ😭
知恵がついたら逃げ回りますし💦

りす🔰

1人で立つようになった今、立って変えるとこで変えられたり車の中でも変えられるのでだいぶ楽になりました!

はじめてのママリ🔰

1歳頃が一番楽だった気がします😂
立っておもちゃで遊んでる間にササっと変えてました。

1歳半頃からはイヤイヤ期が始まって逃げ回るのでまた大変になります笑笑
2歳半くらいになるとオムツ気持ち悪い感じが分かるみたいで自己申告してくれてすんなり変えられる時もあります。1日1回あるかないかですが🥹

ママリ

1歳になって楽になりました!
最近はオムツ見せると定位置にごろんとしてくれて、オムツ替え中もおもちゃ持たせたり話しかけたりしてサッと変えてます!
もう少したつとオムツ替えイヤ!な時期がきてまた大変になるなと思ってます😭

上の子はオムツ変えないよ〜って感じでなかなか変えてくれませんが、変える気になればすぐ変えさせてくれるし終わるまでちゃんと待っていられるので楽です😊

はじめてのママリ🔰

掴まり立ちが安定すると変えやすくなりますよー^ ^

jam

同じ状況です!
おむつ替え大変ですよね。
💩ついたままゴロンされます😂
うちはおむつ替えのタイミングで音楽かけると一瞬、気が逸れるので、音楽かけながらオムツ変えてます👶

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎです!立って変えることができるので😂 本人は変えてる途中ずっとテレビ観てます✨
拭いたり足上げたりするときは向かい合って私の肩に掴まってもらってます!
1歳後半にもなると、オムツ替えるよ~と言うと定位置に来て自分から足上げたりかなり協力的になりました☺️

初めてのママリ

みなさん回答ありがとうございます😭
いいねで返事とさせてください🙇
やっぱり一歳過ぎとかたっちが上手になってからというのが多いですね。
その時を目標にしばらく死闘を続けたいと思います。

はじめてのママリ🔰

最近掴まり立ちをし始めたらめっちゃ楽になりました…!
とりあえず両足に突っ込んで、捕まらせてヒョイっとあげたら終わりです🤣