※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
お仕事

転職を考えている女性が、低い給与に不満を感じていますが、現在の働き方や休みの充実を考えると転職がもったいないか悩んでいます。子育て支援や働きやすさには満足しているようです。

転職考えてますが条件どうでしょうか?

月の手取り38万 ボーナス手取り年間150万

17時終わりの残業なし 夜勤なし転勤なし

土日祝は完全休み&
毎月1回は有給を使用しないといけないので
年間休日はとても多いかと…色々融通ききます

子育てに理解あり急な早退も嫌な顔されずに
「早く迎えいってあげな!」の神対応
妊娠しても仕事の負担減らしてくれたり、休む部屋を用意してもらえたり、、
子供の行事等も希望休で必ず休めます

※給与は夫婦での合算です。
同じ母体の会社で所属が夫婦で違います

給与と昇給の少なさに不満があり転職を考えていますが、その他の働き方や休みの多さや残業のなさなど考慮したら転職もったいないのか…?

悩ましいです、、子育てするには不満ないですが、年収としては低くて…

コメント

りあしょん

どこに重きを置くかですよね…
旦那さん側もしっかり休みが必要で、子育てにも家事にも参加して欲しいとかなら今の条件はかなり良いですよね🤔
ママ側はこのまんまで、旦那さんがもう少し働いても良いなら転職してもらいたいなって思います…
私自身は家事育児そこそこで良いから稼いできて欲しいタイプなので😂

• ❄

重きをおく点ですよね💦

夫は子煩悩で優しく、家事も育児も一緒にしてます。
    19時30頃にはご飯もお風呂も家事も明日の支度なども全て終わってしまうので、平日の夜も皆でワイワイまったり遊べ家族団欒、毎日幸せだなーって感じはあります。忙しさがないので日々のストレスはほぼなくて…。

子供たちも精神的に愛情は満たされている感じで、、子供のためには今のままがいいのかもしれません。。

ただ今後の学費など考えたら心配になることも多く、、
    夫だけでも転職して貰いたい気持ちもあり⤵
    今の穏やかな日々をとるか、残業や土日勤務があるけど稼げる職にいくか、、夫婦で悩んでます⤵

重きをどこにおくか、でまた検討し直したいと思います…!

• 4月24日
mnrhnk

年収が低いから高いところに転職…ということですよね?
同じような条件で年収上がるならばいいですが…

お子さんが小さいうちは今の条件がかなり良いと思うので迷いますね🤔
次の会社が最初から融通聞くとは限らないので🥲
私ならお子さんがもう少し大きく…(小学校入学)くらいまでは現状維持にしちゃうかな…🥲