※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が家でおしっこをチビることが増えて心配。オムツ外れてから急に起こった変化や環境の影響か、我慢することを覚えたのか不明。幼稚園でも同様の症状あり。

息子が最近家でおしっこをチビります。4歳なったばかりの男の子です。
さっき取り替えたばかりなのに!ってペースでやるときもあります。トイレにも普通に行ってますが、トイレ行ったあと1時間後くらいにチビってることも。ジャー!っと思いっきり漏らしたことも先週1回だけありました。
オムツ外れてからおもらしする事がほとんど無かったため急に何でだろうと気になっています。
新年度になって仲良しの子とクラスが離れたり、私が仕事辞めて家にいる時間が長くなったこととか環境変化が出ているのか…
それともオムツ外れてだいぶ慣れてきて、ギリギリまで我慢することを覚えてきたとかなのか…
オムツ外れてから少したってこういうのってあるあるなのでしょうか?😣

見てて精神的に変な感じはなくふざけたり遊んだり元気なのですが…
幼稚園でもチビりますが家での方が頻繁にやってるように思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😰
6歳になる子も4歳になる子もチビりまくりです(笑)
慣れてきた頃からおしっこギリギリまで我慢するようになりました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!!
    上のお姉ちゃんがそういうの無かったので精神的にキてるのかと思っちゃいました😭💦
    あるあるなんですね!!
    もうこれは放っとくしかないのですかね…笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら男の子あるあるなのかもですね😮‍💨
    お兄ちゃんはちびる回数が少なくなったのでおそらく直るかと…でも…ちびる度にトイレ我慢するでない!!!とは毎度言ってます😇

• 4月25日