※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始め、20品になったが、卵や豆腐はまだ。2回食で85g〜100g食べるが、食べ過ぎか気になる。ペーストで秒速で食べ終わる。5.6ヶ月で何品デビューしたか聞きたい。

来週で生後7ヶ月になります。
生後5ヶ月から離乳食を始め、やっと20品です😇
ちんたらしすぎた😂😂まだ卵も豆腐も始めてない😇
皆さんは5.6ヶ月で何品くらいデビューしましたか?🥹
それと、いま2回食で1食85g〜100g食べます。
食べすぎでしょうか?
ペーストだからか、次から次へと流し込んで秒速で食べ終わります😇

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

現在6ヶ月で39日目‪𓂑 𓌈お米や片栗粉なども入れて22品目でした🙌🏻
食べれるならいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😂😂すごすぎです😂尊敬します😭😭😭
    ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食全然食べなくて7ヶ月なのにまだ12品です😭
3口食べればいい方で離乳食イヤイヤしまくりです😱😱
そしてまだ1回食😱😱
たくさん食べて羨ましいです!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤですか😭💦お疲れ様です🥲🥲
    解凍する時に出汁やホワイトソース少し入れてもイヤイヤですか?😭😭

• 4月24日
ママリ

同じくらいの品目で卵もまだです!明日は卵やろうと思ってても忘れちゃいます🤣
ペーストでもりもり食べれてれば形態アップしても良さそうですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!😂😂
    私も卵は明日やろう、豆腐明日こそはやろう、でここまできてます😂😂😂
    そうですね😋ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

休み休みやっていたので同じ感じです🥹お仲間がいて嬉しい…!笑
卵は土曜日に初めて食べさせます🥚笑
うちは80gも食べないので羨ましいくらいです!たんぱく質はどんな物あげてますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です🩷🩷🩷(笑)
    タンパク質とかなーーんにも考えていません…ダメダメですね😂
    今週は、10倍粥orパン粥orそうめん➕きゅうり、トマト、とうもろこし、大根、バナナのペーストです😂爆笑

• 4月24日
ともこ

7ヶ月直前から始めて1ヶ月も経っていませんが、22品目です。
補完食の考え方で離乳食を進めているので、初めから2回食です。アレルギーチェックのつもりでどんどん新食材をあげています。
でも量は全然食べなくて、1食25gもいかない…くらいです(笑)

二人目ということもあり、けっこう大雑把に進めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😳😳😳ほぼ毎日新しい食材じゃないですか😳😳すごい👏👏尊敬します😭

• 4月24日