※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆちゃんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が鼻水処理を嫌がるのですが、皆さんはどのように対処していますか?

1歳3ヶ月の女の子ママです
鼻吸いをしようとすると泣いて嫌がるのですが皆さんはどのようにしていやがる子どもの鼻水処理をしていますか?
お答えお待ちしております。

コメント

ぴっぴ

下の子もいま鼻水出てますがする時は抑えてやっています。
上の子のときもそのくらいの時は抑えてやってました、、、
というのも長女は中耳炎繰り返していたので、、😭😭3歳くらいになると自分で吸ってくれるようになりました笑
それまでは割とおさえこんでやってました、、

はじめてのママリ🔰

足の間に寝かせて(頭を自分側)、腕を太ももで抑えて吸ってます🥲

• ふゆちゃんママ

ふゆちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    いつもその体制でやっているのですがそれも嫌がってしまって…
    そういうものなんですかね?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がります!
    でも時間かけた方が可哀想なので、ガッツリ抑えて泣いたら鼻水いっぱい取れる!とポジティブに考えて吸いまくってます🥹

• 4月24日
ママリ

足の間に寝かせて抑えるやり方を私もやってました。
嫌がるけど年齢が上がるとトラウマになることも無く自分で鼻水出たら吸ったりしてます。
中耳炎になったり喉に垂れて咳が酷くなるよりマシって思ってました😂