※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員で働いていますが、賞与や手当がなく、いつ終わるかも不安です。派遣は会社にとって有利で、働く人には不利ではないでしょうか。

派遣社員で働いています。フルタイム練習を8時間です。正社員と仕事内容はほぼ一緒なのに賞与もありません。手当もありません。そしていつ着られるかもわからないです…こう考えると派遣てめっちゃ会社にはいいけど働く人にとっては不利じゃないですか?

コメント

ゆう

派遣ってパートより時給が高いイメージですがどうですか?
友達は派遣やっててそこで正社員になった子いますが正社員登用とかはないんでしょうか?

プレママ

派遣のいいところは時給高いってことくらいですね。
あと任せられる仕事も正社員より責任ないのが多い気がします。(職種にもよりますが)

ままり

残念ながら会社にとって都合のいい雇用ですね💦

ただ、すぐに辞められるリスクもあります。

目先の毎月手取りだけみたら、働く側のメリットになる部分もあります。

正社員と同じ仕事をさせるのは、その会社がどうかな?という感じです。うちの会社では派遣さんは割り切って働いている方が多いです。
(毎月手取り重視、定時退社、責任なし)

久々に3等当たりました

仕方ないですね。
パートよりかは時給はいいでしょうし
派遣ってそんなもんです💦
納得できないのなら直接雇用の話をしてもらうかですね。

ショコラ

派遣、パート、アルバイト…いわゆる非正規雇用はお互いにとって都合の良い関係だと思いますよ。

それが不満なら、正規雇用になればいいのではないでしょうか?

大変失礼ではありますが、仕事内容だけで私たちは同じ仕事をしている!とか言われたくないかもです。

それが不満なら正社員になりましょうよ。

おかん

都合よく使われ切られる、でもその分時給だけ高いのが派遣ですね。