※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が言葉の発達が早いか不安。イヤイヤ期が早く始まっているか気になる。同じ月齢でイヤイヤ期が始まった経験がある人いるか。

言葉の発達が早い方かなと思うのですが、そういう子はイヤイヤ期に入るのも早いでしょうか?

1歳4ヶ月になったばかりです。
ワンワンいた、ありさんいっぱい、ママこっちなど、2語分を話し始めました。青赤白黒などの色も理解して発語しています。

最近うまくいかないと癇癪を起こしたり、自分のタイミングでないと手を洗ったり部屋に入ったりするのを大絶叫して嫌がります😇

イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか、というかもはやイヤイヤしてるからもう始まってるのかと、、

これくらいの月齢でイヤイヤ期スタートしてた方いますか😂?
言葉の発達とか関係なしにこれくらいの時期からスタートする子もいるのでしょうか👶🏻

コメント

初めてのママリ🔰

同じく1歳4ヶ月です!2語文すごいですね👏🏻!!うちの子はママ、まんましか言えません🤣
でもイヤイヤ期に入ってます!名古屋駅の人混みとかで地面に座り込んで動かなくなったりします🤣
癇癪も起こします!

• ままり

ままり

座り込んで動かなくなるのも癇癪も一緒です😇人混みはほんと勘弁ですね、、うちはスーパーのアンパンマンのお菓子の前でやりました😇
    まだ1歳4ヶ月なのに、、と思っていましたが、皆こんな感じなんですね🤣

• 4月23日

上の子が話し出すのが早かったですがイヤイヤ期はさほどなく
なんで?攻撃でした😇

友達の子は1歳5ヶ月でまだまともに話せませんがイヤイヤ片足突っ込んでて
これイヤ。これ違う!って感じで
イヤ。違う。だけ上手に言います😂
言葉の速さ関係ない気もします🤔

• ままり

ままり

言葉関係ないですね😂イヤイヤって2歳くらいのイメージだったのですが、このくらいから始まるもんなんですね😇😇

• 4月23日
ままり

下の子がまだ2語文は話しませんが1歳過ぎからイヤイヤ期入ってます!気に入らないと全部ヤダと言って拒否です😇気が済むまで泣いて暴れさせてます…
上の子の方が言葉は早かったですがイヤイヤ期はさほどありませんでした😗個人差かなと思います☺️

• ままり

ままり

1歳過ぎから!早いですね😳
    個人差ですね😂これから1年以上は続くのかな、、と思うと白目剥きそうです😇

• 4月23日
来世に期待

うちの上の子が早かったですが、イヤイヤ期はなかったのであまり言葉は関係ないような気がします🤔!!イヤイヤ期早い子は早いイメージです🥹

• ままり

ままり

個人差あるんですね😮‍💨
    イヤイヤ期始まるの早いと長い期間になりそうで少し憂鬱です。😇

• 4月24日