※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳未満18キロまでのチャイルドシートは、18キロ未満の子供でも使用可能です。13.5キロの娘が使っても大丈夫です。ジュニアシートも検討中です。

4歳頃18キロまで使用できると書いてるチャイルドシート は18キロ未満なら4歳でも使用していいのでしょうか?
娘は4歳ですが小柄で13.5キロでまだチャイルドシート使ってるんですが体重制限守ってたら大丈夫なんですか?😥
窮屈な感じとかはないです。
ジュニアシートの購入は検討していて見てはいるんですが大きい感じがして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

18キロ未満なら全然使っちゃいます!
むしろ小さいならチャイルドシートの方が安心ですし体重は未満だけど身長が大きくて収まりきらないとかでないのなら私はチャイルドシートで良いと思います!

• ママリ

ママリ

身長も98センチくらいなので小さめですね😓
    チャイルドシートの方がフィットして守られてる感じがあって安心感があるなと思って、、。
    安全性に変わりがなさそうならもう少し大きくなるまで、せめて100センチ超えるまでは使おうかなと思います😊✨

• 4月23日