※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場は通勤が遠く、近くでパートを探そうと思っても3回の面接で落ちたため、今の職場にしばらく留まることになりました。周囲の通勤距離について気になっています。

わたしの職場は、家から片道45分です。
扶養外パートでフルタイムで働いています。
働いてもうすぐ2年なのですが、みなさん同じくらいのお子さんがいて急な休みや早退などもよく理解してくださり、職場には何も不満はありません。
距離が遠いだけです。
もともと家から近かったのですが、引越しをして遠くなりました。
距離があるので近いところでまたパートをしようと思うのですが、3回面接に行ってすべて落ちました。。
もう面接を受ける気力はなくなり、またしばらく今の職場にいようと思うのですが、みなさんは家からどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ

市外なので車で15分ぐらいです。
これでも遠いな、近場がいいなと思います😅💦

ママリ

同じく扶養外パートです🙋‍♀️
電車で20分なので、ドアtoドアなら50分はかかってます🤔!

はじめてのママリ🔰

45分はつかれますよね😭
うちは家から徒歩5分です🚶‍♀️どうしても通勤に時間かけるのが嫌で😭(疲れた時の運転が怖いのもあり)職探しの時は距離を重視しました!
こどもが小さいうちは、発熱はイベント等色々対応しなくてはいけないのでしばらくこのまま働きたいなと思ってます☺️

たけこ

片道1時間半かかってます😣
なのでフルタイムではないですが、扶養外です。
働いてかれこれ4年になりますが、最近は家の近くで正社員の求人を探しては、応募して、そして落ちてます😭

今のところがものすごく働きやすくて条件も良いので今以上の条件かつ正社員だと、高望みになってしまって、私では受からないみたいです😓