※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がやることを忘れたり、遊んでしまったりする悩みです。お薬を飲む前にトイレに行くように言っても、遊び始めたり、椅子を引いて座るように教えても無理やり入って変な体勢で食べたり、同じことを何度も言ってもできない様子です。

5歳の子って、次のやること考えてできますか?

1個1個、あれやって、これやって
って言わないとやり忘れてたり、やらずに遊んでたり

お薬飲む前に、お薬飲んだらトイレ行ってきて
って言って、お薬飲んで、そのままおもちゃで遊びだしました😭

ご飯を食べる時は椅子を引いてからきちんと座ると教えてるのに、
空いてる隙間から無理やり入り込んで変な体勢で食べたり

何度同じこと言っても、毎日一日何回同じこと言うのってくらい言ってるのに出来ません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もできないですよ💦歯磨きとかすらも忘れてます。。生活習慣がなかなか身に付かないです😔心配になりますが、いたって普通の子と言われてます。

さぬま

めっちゃあるあるです!
でも何となく自分から「トイレ行ったら歯磨きするー」って時はちゃんとやってるので意識してるか、言われて動いてるかのさだと思います

あり※

できませーん😅小学3年男子もまだ怪しいです

はじめてのママリ🔰

男子あるあるですね笑

男子は何十回、何百回言ってやっとできるようになるってどこかの本に書いてありました。そういう性質なんだそうです。

それを知ってからはできなくて当たり前、できたらラッキーだと思うようになりました😂