※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの育児で不安を感じています。悩みを相談すると様子見と言われ、一人で悩んで疲れています。幸せな育児をする方法を知りたいです。

こども、ちょうど6ヶ月になったばかり。
不安ばっかり考えてしまい、ひどい親だなと思います。

出来ることはたくさんあるのに(寝返り、寝返り返り、機嫌がいいときは微笑み返し、喃語、おもちゃに興味津々、目をみてコミュニケーション)、出来ないことを心配してしまいます。

例えば、
私がいなくなっても一人で遊べることの方が多かったり、後追いしなかったり、寝ピクが多かったり、お昼寝はうつ伏せじゃないとぐっすり寝てくれなかったり、呼び掛けても反応がないときがあったり。

こういう不安って、いま相談しても、様子見って言われてしまうので、ワンオペで毎日ひとりで考え込んでしまうわたしは検索魔になって疲弊してしまいます。

どうやったら、素直に幸せに育児が出来るんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

地域の支援センターや児童館に遊びに行ってみても🤔⭐️
周りのママや保育士さんと話してみてもいいかなと思いました

め

私は生身の経験者に聞くのが一番しっくりくるので、助産師さんに話すとこんなもんか〜って少し安心出来ましたよ。

mama

すごく分かります😢🙌出来ない事や病気に当てはまるような事ばかり考えてしまいますよね。。
でもこの子はしっかり生きてくれているし、沢山笑ってくれて、私たちに幸せを数え切れないくらいくれる、、それなのにママがネガティブな事ばかり考えたら可哀想だよなと思えるようになりました😊✨
この子のこの時期は今だけ!それなのにマイナスなことばかり考えたらもったいないし、無いであろうけど、仮に何かあったとしてもなんとかなる!この子となら大丈夫!って思うようにしてます😌🌸
今の時間をお互い大切にしましょ 🌿

うに

子育てって、不安ばかりなんですよねー。
私もそうでしたが、検索する前にもう頭にたくさん結果が見えませんか?もはや。

検索はやめて、目の前の赤ちゃんをかわいがることだけしましょうー♥️