※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには、アンパンマンカーとプーさんカーどちらがおすすめですか?プーさんは長く遊べそうですが、壊れやすそうなイメージがあります。一方、アンパンマンは壁に傷がつきそうで怖いです。

1のアンパンマンカー(大人も押せる)
と2のプーさんカーどっちがいいですか?

まだ生後8ヶ月ですが歩いてます。
長く遊べそうなのはプーさんですが、形状変えられるってことは案外壊れやすそうなイメージですし、アンパンマンはゴーカートみたいに乗り回して壁に傷つきそうでこわいです笑😭

コメント

ちゃんにい

アンパンマンですかね!2のぷーさんはタイヤが小さめなのでつかまり立ちで押したとき後ろに倒れそうな感じがします!アンパンマンはしっかりしてそうなので押しても乗っていても安定しそうです!うちも車家の中にありますがあんまり乗り回すってことはしないですね!けどある程度傷はつくと思うので室内で乗るなら仕方ないと諦めるしかないです

はじめてのママリ🔰

プーさん、長女が1歳の誕生日でいただいて、今も現役です🫡
ブンブン乗り回してますが全然壊れてません!

はちぼう

プーさんかなりしっかりガッチリしてるので壊れることは少ないと思います。
我が子はつかまり立ちでも使えましたし、立つようになってからもめちゃくちゃ乗り回してました笑

こつぶ

1は操作性があまり良くないのでこけやすいのと、タイヤの向きがあってないまま無理に曲がろうとするので床に傷ができます😂3.4歳なっても良く乗って遊んでいます✨対象年齢も5歳くらいまでなので長く遊べます!

2は姉が持っていて、傾き防止になっているのでこけにくいのと、タイヤが床を傷つけにくくなっています!
プーさんの部分が良く取れて転がってたり、プーさんの声が弱々しいおじさんみたいな感じなのであまり可愛くないですが🥹笑
つかまり立ちから遊ぶのであれば2のが良いかと思いますが、総合的に長く乗れるのは1です💡