※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

3歳の女の子、身長は平均ですが体重が4キロオーバー。心配すべきか、食事制限は必要か。体格の変化について教えてください。

3歳の女の子の身長体重

身長は平均値です!体重が重くて4キロくらいオーバーしてます‥

体重が重いのは心配するべきですか?お腹もまん丸のお腹が出ています。

大きくなってるので、これから体格も女の子っぽくなるのかなと思ったりもします。

食べたり飲んだりするのを制限したりするべきですか?
今からちゃんとした方が子供のためですか?

いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

何キロなのでしょうか。

この年齢で4キロってけっこう、大きくないですか?💦

お菓子をたくさん食べているのなら、少し控えた方がいいのかなと思います。

体重キープで背が伸びればいいと思うので、食事内容を整えて、たくさん体を動かして遊ぶのがいいかなぁと思いました!

  • めぐ

    めぐ

    17キロあります。
    4キロは太り過ぎですか?
    食事は野菜や魚とか中心がいいですか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    食事は、野菜やお肉魚、バランス良く食べたらいいと思います!

    • 4月23日
アリス

娘も身長に対して体重重めです💦
身長伸びず、体重だけが増えていってます。お腹もパンパンでこのまま行くと肥満になるんじゃないかと焦ってます。
因みに90cm14kgです。

  • めぐ

    めぐ

    何かしてますか?

    • 4月23日
  • アリス

    アリス

    食べるのが好きなので、食べ過ぎないように量を調整したりしてます。
    運動もさせたいのですが、公園に行ってもそんなに走り回るタイプじゃないので、ただ遊具で遊んでるだけですね💦

    • 4月23日
  • めぐ

    めぐ

    同じです。
    食べるの好きです!量を調整して、それ以上欲しがりませんか?
    遊具で遊んだり自分のペースで遊んでます。

    • 4月23日
  • アリス

    アリス

    めちゃめちゃ欲しがります。
    今日も幼稚園の給食をおかわりしたと言ってたので😂
    もっと沢山動いてくれたらいいんですけどね😞
    幼稚園で動き回って欲しいと願ってます。

    • 4月23日
  • めぐ

    めぐ

    欲しがるとあげますか?
    動き回ったりするのが他の子より少なかったり、本人は動いてるけどもっと動いてほしいと願います!

    • 4月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

身長は何センチですか?
平均的で体重だけが重いならBMI的には太り気味になってしまうと思います。

何を食べたり飲んだりしているのでしょう?
お菓子やジュースを1日に何回も摂取しているならそれは辞めたほうがいいです。

あとは外遊びなどでしっかり体を動かしたらいいと思います。