※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
産婦人科・小児科

4月始めから5日ほど高熱が出ていた娘ですが、ようやく鼻水は落ち着いて…

4月始めから5日ほど高熱が出ていた娘ですが、
ようやく鼻水は落ち着いてきたのですが
咳が完全には良くなりません。
ちなみにその発熱は、溶連菌、コロナ、インフル、
RS、ヒトメタニューモは陰性で
発疹が出なかったので突発でもなさそうで
結局ただの風邪ということでした。

咳も常にしているわけではなく、昼間だと
少し走ったりはしゃいだりした時に出て、
あとは寝ている時です。
ゴロゴロと痰が絡んでいる感じでもなく
どちらかというと乾いた咳(たま〜に痰がらみ)って感じです。素人的には器官がゼーゼーヒューヒュー言っているようにも聞こえません。

私も夫も風邪をひくと咳が長引くタイプではあるので
様子見していたのですが
流石に小児科行った方がいいのかな?と思い始めました。
様子見しないで小児科行ってみた方がいいですよね?😓
今まで喘息や気管支炎といった診断はされたことないです。

コメント