※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月ですが、発語が出ないのとゴミ等小さいものをなんでも口に入れ…

1歳5ヶ月ですが、発語が出ないのとゴミ等小さいものをなんでも口に入れることが気になっています。

指差しや模倣は一通りしますし簡単な指示も通ります。
触ったらいけないものはだめだよ!と言ったらそれ以上触ろうとしないです。ですが小さい落ちてるものは何回言っても口に入れます。

客観的に見てどう思いますか?

コメント

ちゃむ

指示が通る、指さしや模倣ができてるならまだ発語なくても大丈夫だと思いますよ!

うちの子も小さいゴミとかすぐ口入れます💦

🍊

娘なんて発語3歳までなしでした!

Op

息子も、同じような感じで
促さないと話しません🙃

小さい物好きですよね〜
口に入れてはバレると逃げ回りますよ(笑)