※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の子供に普通のご飯をあげても大丈夫でしょうか?お粥を食べなくなり、普通のご飯は喜んで食べますが、状態に変化はなく、食事中も問題ないようです。7倍粥ではむせることがあったため、普通のご飯にしたいと考えています。

9ヶ月の子に普通のご飯(おかゆではない)は早いですか?

急に離乳食拒否が始まり、
お粥を全く食べなくなりました。
ものは試しに、と普通のご飯をあげると
自分から手を出し、口を開き
早くくれと言わんばかりにしながら食べます。

💩の状態は変わらず、
食事中もむせたりすることなく食べていますが
あまり良くないですか?

むしろ7倍粥の方がオエっとむせたり
詰まらせたりすることが多かったのもあり、
できたら普通のご飯にしたいなーと思っています💦

コメント

おブス😁

上手く食べれてるなら大丈夫だと思います!
ドロっとしたのが嫌いな子もいますからねー👍
口に詰め込みすぎないように、飲み込んでから口に入れるようにしてたら何の問題もないですよー👌

ままり

上手くいってるのなら、その子にあったものでいいと思いますよ☺️✨