※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳4人のママちゃん
子育て・グッズ

双子で1人が熱を出した時、元気な子は園に連れて行ってもいいですか?早退した時、元気な子も一緒に帰らされたので、そうするのが普通なのか気になります。

双子ママもしくは兄弟でおなじ園に通わせてる方に質問です。
ひとりが熱や風邪を引いて休ませるとき元気なもう1人は園に連れて行ってますか?
それとも連れて行っては行けないのですかね…🤔💭
高熱が出て早退をしたのですが、元気な子も一緒に帰らされたのでそうゆうものなのかな?と思い質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ですが…連れて行ってますよ☺️
気持ち早めにお迎え行ってます笑

はじめてのママリ🔰

4.3.1歳児3人とも同じ園です。
仕事の時は連れて行ってますが
仕事が休みの日はお休みさせてます。
保育園にもよりますが子ども達が通ってる園は
どっちか風邪ひいててもう1人が元気なら登園OKなのと
どっちかがお熱で呼び出しなった時も元気な方は
先生が 一緒に帰りますか?通常通り最後まで居ますか?って聞いてくれます!
でも基本呼び出しのお迎えはみんな一緒に連れて帰ってます🚗

はじめてのママリ🔰

園自体は、きょうだいが発熱や風邪でも、風邪症状なければ登園させてもOKなのですが、送迎の際に体調不良の子を園に連れて行くわけにもいかないし、家に置いて行くわけにもいかないし…でワンオペの際は2人とも休ませるor呼び出しの際は連れて帰ってます🥲

ママリ

双子がいます。
熱が出た子だけ休ませます。元気な方は登園させますし、熱がある方は病児保育に預けて出勤してました。

chibi

今は元気な子は連れて行っていいってなっています。が具合悪い子をわさわざ連れて保育園に行くのがイヤなので全員休ませてます。

同時に迎えの電話があった時も先生はどうする?って聞いてくれますが、全員連れて帰ってます♪

園によって基準が違うとおもいます˙ᵕ˙⑅

おしるこ

うちの園も元気な子はOKなので元気であれば預けたい派です。
ですが体調不良の子を送迎で連れて行くのも迷惑かなって思うので皆んな休ませることが多いです。
ですが2歳のお兄ちゃんは家にいてもつまらない、グズグズしているので旦那が朝7時くらいで早くはなっちゃうけど旦那が送ってくれてお迎えは車➕ベビーカーでお迎え行ってます。

• おしるこ

おしるこ

ちょうど昨日双子の姉が熱で呼び出しだったのですが次女は熱が無かったので長女だけ連れて帰ってもいいですか?と聞いた所大丈夫ですけど妹ちゃんも咳ゴホゴホしてますよ😓と言われ帰った方がいい雰囲気だったので一緒に連れて帰りました。が10時ごろでお昼寝までまだまだだったのもあり兄は15:30お迎えで別々にしました。

• 4月24日
  • 26歳4人のママちゃん

26歳4人のママちゃん

熱なく咳だけで帰った方がいい雰囲気出されるとあ、はいって感じですよね💦

• 4月24日