※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生から子どもの発達についての心配を伝えられた女性が不安です。息子はマイペースで会話も成立し、家では指示も通るが、幼稚園では指示が通りづらい様子。先生からの呼び出しに驚きと不安を感じています。

子どもの発達についてです。
年長の息子ですが、「指示が通りづらい、これから小学校に上がる前の学習をしていくけどお母さんがどう考えているかお話を聞きたい」
と幼稚園の先生から呼び出しをくらってしまいました。
確かに幼稚園の参観日に行った時、先生の指示を聞いていなくて1人だけうろうろしていたり、ゲームのルールや順番をわかっていないと思われる場面がありました。

マイペースだけど喋れるようになるのも早かったし、会話も成立するし、赤ちゃんの頃からちゃんと目も合うし、空気も読むし、入学式とか行事の時は大人しく座っていられるし、家ではちゃんと指示が通っているのであまり心配していませんでした。
今回先生からこのようなことを言われて正直「えーー😭」という感じです…。

幼稚園から呼び出しされるってよっぽどヤバいのですかね…?
不安です…

コメント

さおり

個別の指示は通るけど一斉指示は通らない、参観日に1人だけウロウロ…
まるでうちの子です😂
就学も控えてることですし、早めに対処された方がいいと思ってのご指摘だと思います。
これからどうするかは、ご家族で考えていかれたらいいと思いますよ☺️

まろん

我が子は境界知能・ASDです。
自宅で指示が通るのは親が分かっていたり先回りできるからだと思います。
診断の有無に関わらず、予約を取りにくいので早めに動かれたほうがいいかなと思います。

しゅしゅ

やばいというより、先生方が親切なんだと思います☺
何かあったときに親の希望もあやふやなまま、このまま放置して後々困るほうがやばいので😭
就学も視野に入れて念の為、と親身になってくれてるのではと感じました☺