※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が物を投げることに悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子の育児をしています。最近息子が物をよく投げるようになりました。
人に向かって投げたり、飼い犬にぶつけたりします。
どんなに言葉で伝えても、大声で怒っても、優しく伝えても治りません。
いつもヘラヘラ笑っていて、時間が経つとふとした時にまたしています。
もう限界です。息子は障害でもあるのでしょうか?

コメント

ミニブタ

まだ、そんなもんかと思います😅
難しい時期ですよね💦
投げるなと言うと
ボール投げもダメかと思っちゃうし
かと言ってボールぽーんっとかすると
ほかの物も投げていいのかと勘違いしちゃったり。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいです😭
    そうゆう時期なんですね💦
    どう注意していいのか分からなくて毎日悩んでいます…😔

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

そういう時期だと思います。
うちの息子もやりました。怒って満タンのマグぶん投げられたり、トミカぶん投げたりよくしてましたよ。

トミカ投げた時は、一旦隠しました。最初は数時間だったのがどんどん時間が伸びて2日くらい隠してた時ありましたが4歳間近の今は投げちゃダメなものは投げませんよー!

うちの子は、顔の前で✖️作るのが一番効きました。でも、何回も何回も繰り返し言って投げていいものダメなものを理解させて行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま1番お気に入りのおもちゃがトミカなのですが、隠してしまったらまた癇癪が酷くなりそうですが、効果ありますか??🥺🥺
    顔の前で❌良さそうですね!
    うちもそれで教えていこうかなと思います🥹

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は「投げたんだから」という姿勢を貫きました。別に親に向かって投げて怪我したりテレビ壊されたりする分には全然いいんです。家の外でやられたら本当に困るので…。なかったらないでうちの子は他のもので遊んでました。トミカ、車種によってはいい感じの重さなので結構当たると痛いので気をつけてください😭

トミカ、投げないよ。ブッブー!
    トミカを走らせるのは丸だよ!って教えました💭

• 4月23日