※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、おやつは1日何回、どのくらいあげていますか?私は幼稚園から帰ってきた時に1回、小袋1つやおにぎり、肉まん、ゼリーなどを与えています。友人たちとの違いに戸惑っています。

同じくらいのお子さんをお持ちの方コメントお願いします⭐

おやつは1日に何回あげていますか?
1回につき、どのくらいあげてますか?

我が家は幼稚園から帰ってきたときの1回。
4連になっている小袋1つや、おにぎり、肉まん、ゼリーなどを食べています。今日は次女がビスコ1袋でした。
もちろん通常時の話であって、おやすみの日にお出かけしたときは一緒にアイスを食べたり、ドーナツやポップコーンなど、お出かけだから特別だよと好きなものを好きなだけ食べさせています。

それが普通だと思っていたのですが、今日ママ友たちに「うちじゃありえない」と言われました。

もっと食べると言われるし、騒いでるときにおやつをあげて静かにさせている、場合によっては朝からあげているという話を聞いて、正直私としては引いてしまいました。

それとも私が厳しすぎるんですかね?💦
みなさんはおやつどうしてますか?

コメント

ぴょん

私も長女は幼稚園から帰ってきたら1回おやつあげます❣️
うちも4連になってる小袋1つかチョコですね🤔
あとは夕ご飯食べ終わってからアイスかスナック菓子食べてます😅

休みの日は出かければ出かけ先でアイスを食べたり、車の中でスナック菓子を食べてます❣️
家にいるときは15時に1回と、夕飯後にまたお菓子食べてます🤣(平日と一緒)