※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

コープ共済に加入している方、自宅に話をしに来る際、資料だけで判断できますか?加入した限り断れないでしょうか?

コープを利用されている方、コープ共済には入っていますか?
今度話をしに自宅に来ると電話があったのですが、正直話は聞かなくていいなと思っています。
資料だけでどうするか判断したいのですが、コープに加入した限り断れないのでしょうか?

コメント

ママリノ

しょっちゅう勧誘されますが
入ってないです!

• もも

もも

しょっちゅう勧誘されるのですね💦
    その都度断わろうと思います、回答頂きありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは入ってますが、入ってない人もたくさんいますし、勧誘も子どもが小さいし、こられても困ります!って断ったら来なくなりますよ😊

コープ共済には入ってますが、ぶっちゃけ勧誘がウザすぎるので、勧誘一切しないって条件で入ってます😂
それでも担当変わると連絡きたり勧誘されるのでその度に子どもが小さいからこういうの迷惑です!ってハッキリ言ってます😂

• もも

もも

勧誘は面倒ですよね💦
    はっきり断ろうと思います。回答頂きありがとうございます😊

• 4月23日
ママリ👦👼👼

コープ共済入ってます!

入ってなかった時も勧誘はされたことなかったです😅
受け取りを非対面にするか、勧誘は一切しないでと伝えていいと思います!

• もも

もも

勧誘なかったんですね、羨ましいです😭
    わかりました、電話で来たので断ろうと思います。
    回答頂きありがとうございます😊

• 4月23日
ママリ

宅配は利用してますが共済は入って無いです。

一度話だけでも、と言われ1回は断ったのですが担当が変わるたびに聞かれるので、話聞かないと終わらないのかなと思い、一度話しました。

その時、こういう理由で加入は考えてないと言ったら論破しちゃったみたいで、そこから勧誘はなくなりました(笑)

• もも

もも

やっぱり担当変わると勧誘が始まるんですね💦

凄いです😁私も論破できるように頑張ります。
    回答頂きありがとうございました!

• 4月23日
a.

宅配は6年くらいやってますが、置き配なので勧誘されたことも無いし、入る気もありません😂

• もも

もも

やっぱり地域によって違うのでしょうか…置き配なのに電話で予定を取り付けてくるんですよね💦
    しっかり断ろうと思います。
    回答頂きありがとうございます😊

• 4月23日