※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の娘が帰りたくない時、泣き続けることがあります。他の子供たちはスムーズに帰る中、娘は車にも乗るのに時間がかかり、落ち着かない様子です。声かけやアドバイスを教えてください。

帰るのイヤーって泣き続ける子いますか?😭
2歳半です。

今日初めての支援センター?に行ったのですが
時間になったので帰るよとなったら
片付けはしますがいざ帰るとなると泣き続け
とりあえずおんぶしてその部屋を出ました🫠
部屋を出て歩こうかというと歩きは歩き、
4階から階段を降りてる間に落ち着きはしました🫠

10組ほど他にいたのですが皆さん同じくらいの女の子、
すんなり帰っておられました🫠車にもスッと乗り、、、
娘は車に乗るのも時間がかかりグズリます🫠
帰りの車の中はケロッとして歌を歌っていて
大人気ないですが腹立ちます😑

こんな子いらっしゃいますか?😭
どんな声かけされてますでしょうか?🥹🙏
私の言動が悪いのかなぁと落ち込みます😖
アドバイスや経験談教えていただきたいです🙇🏻

コメント

ママリ

イヤイヤ期ですしあるあるだと思います!

  • ままり

    ままり

    あるあるなんですねこれ🤣
    他の子はすんなりだったので私の言動がダメなんだと思ってました😫あんまり思い込まずに頑張ってこれからも連れて出かけます😂コメントいただきありがとうございました🙇🏻

    • 4月23日