※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

36歳の女性が、10歳の娘を持つ。20代の頃は身なりに気を遣っていたが、35歳を過ぎてからはあまり気にしなくなった。服装やメイクはしているが、外見が乱れても気にしないようになった。

何歳くらいから身なりって
そんなに気にしなくなるものなんでしょうか、、

36歳の女です
10歳の娘がいます。

20代の頃は
今日の髪型きまらないー!外に行けない!
メイクも最悪だ!誰にも見られなくない〜

みたいな感じでしたが
35歳過ぎてから
誰も私なんて見てないし〜みたいな精神で生きてます笑

早すぎですかね、、

ちゃんとした服装もしてるし
メイクもしてますが
湿気でよれてようがボサボサだろうが
まあ仕方ない〜みたいな感じになりました笑笑

コメント

マサラタウン

43歳ですけど、まだまだ気にして生きてますよー!
気にしてない同級生がいますが、久しぶりに会ったら老け込んだな…と思いました😭

🧑👦👦

30歳ですが、近所ならあまり気にしません…笑
日焼け止め、眉毛、アイロンぐらいしかしません🤣
メイクうまくいった!とか気にしてたのは20代前半までだったような🤔

学校の行事やお出かけ、旅行する時はメイクも髪型もちゃんとして服装もちゃんとします笑

はじめてのママリ🔰

私もだんだん気にしなくなりました。仲間ですよ。
35歳です。
一応お出かけする時はメイクしてきっちりしてから行きますが、その後よれても髪がボサボサでも気にしません。笑
近所に出かける時やスーパーの買い物くらいならすっぴんマスクです。
マスクという武器を手に入れてしまってから更にだらしなくなりました。

はじめてのママリ🔰

33ですが気にしてません笑

若い頃はどこに行くのもメイクして巻き髪して〜って盛ってなんぼ!でしたがもはやそんな気力ありません🤣

子供が綺麗にしていればいいや!って感じです😂❤️

はじめてのママリ🔰

むしろ37になった今の方が、
「ちゃんとしてなきゃ本当にやばい」って気持ちが強いです😂

最悪とか外行けないとか見られたくないとかそんな極端じゃないですけど、
そこに生活の余裕が出るなぁと感じてます🤣

🍭

仕事柄なのか31歳まだまだ気にしてます!
お客さんによく目撃されるので手抜けません😭

まるた

子供産まれてから気にしなくなりました🤣
36歳になってから、ちょっとまずいかな…と思い少し気にするようになりました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠したのが18ですが妊娠してからはもうめんどくさくて気にしなくなりました🥲
余裕がなくてメイクなんてしてられないです😂
帽子とマスク最強です❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

16歳から23歳ぐらいまでが
ピークで身なり気にしていて
23で結婚してどーでもよくなり
今32で子供が幼稚園行き出して
また身なり気になるようになりました!

moony mama

40代後半です。
すっぴんで出かけたりはしてますが、気にしていないわけではないですね😆

なあ

36です

めちゃくちゃ身なり気にしてます💦
すっぴんでは外行けないしゴミ出しもフルメイクですし家でも身だしなみはちゃんとしてるほうだと思います

はじめてのママリ🔰

今年で38ですが若い頃からファッション大好きなので、気にしない時は基本無いです😳
体調悪い時くらいですかね😅

徒歩5分のコンビニやスーパーに行くときも、それなりに整えます💦

流石にヘアセットする程でもないので、ちょっとオシャレなベレー帽とかで隠しますが😅

歳を重ねる程、余計に身なりは気にするようになりました😳
若い頃は「若さ」でカバー出来ましたが、おばさんでボロボロだと本当にみすぼらしいので💦