※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
お仕事

ドラッグストアコスモスのアルバイトについて、幼稚園の送迎のため9:00〜しか働けないが採用可能か、急な休みや子どもの病気時の対応について不安。品出しをする方は年配が多い印象。

ドラッグストアコスモスのアルバイトについて。

品出しを希望しており、8:00〜13:00までなのですが、幼稚園の送迎があるため、9:00〜しかできません。
店舗によると思うのですが、それでも採用してもらえる可能性あるのでしょうか?
また、子どもの急な発熱などの時は急遽休みとか可能なのでしょうか。
品出しされている方を見ると、小さい子がいそうな方ってほとんど見なくて年配の方が多い気がして。

コメント

相談次第ですけどできると思いますよ〜😆
ただ、8時から働ける人が同時に面接きたら確実にそちらを優先されるし、発熱の時なんかも職場の雰囲気によりますね😵意地悪な人がいたら嫌味の一つは言われますが、これはどこも一緒かなと!

• ポップコーン

ポップコーン

確かに8時からできる人優先ですよね。
    もう数ヶ月求人でているので応募きてなさそうです。
    急な休みになると、その日に入ってる人に負担がくるってことですよね?
    うちの子熱が出ると2〜3日休んでしまうのでそうなるとかなり迷惑かかりますよね。

• 4月23日

退会ユーザー

逆を考えたらずっと求人があるのは入れ替わり激しいからでは?
    おばさんが多い場所なら
    人間関係あまり良くなさそう(偏見かもしれませんが。)
    急な休みが迷惑になるのはどこの職場も変わらないです。
    理解があるかが大事になるので一度面接にいって話しをしてみてはどうでしょう?
    ちなみに風邪をひいた場合旦那さんは休めない感じですか?

• 4月23日
  • ポップコーン

ポップコーン

接客とか従業員の雰囲気は他の店舗と比べてイマイチだなぁと感じながら買い物しています。笑
    なんかあるのかもしれませんね。

夫は休めないし、頼れる人が近くにいないので私しか対応できないんです。
    小さい子がいると職探しはなかなか難しいですね。
    私のメンタルも弱いのでそれでグチグチ言われたら心が折れるかもしれません😖

• 4月23日
ひよなつ

こんにちは✨

わたしは8:30~13:00のアルバイトで現在働いています。
8時からの勤務を9時からにすることは厳しいと思います💦
前に会社側の決まってる勤務時間を変更したいと他の方が話したら無理と言われたみたいです💦

そして急なお休みは可能ですよ☺️
わたしは現在20代後半ですが周りは40代~60代の方ばかりです。
みなさんお子さんいますが成人されてたり高校生や中学生なので急な出勤でも予定がなければ入れるらしいです☺️
なので今は甘えさせてもらってます😭😭😭

でもすごくコスモスのルールもちゃんとしているので私たち子育て世代には働きやすいですよ🙌🏻