※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の授業参観と保護者会について、スリッパや抱っこ紐の持参や服装について気をつけることがありますか?

小学校の授業参観と保護者会って何か気をつけることありますか?
必須な持ち物はスリッパくらい?2歳児の下の子も一緒だけど、抱っこ紐もあった方がいいかな…?服装はスーツじゃなくていいのかな?

コメント

ママリ

持ち物はスリッパと念の為靴を入れる袋があるといいと思います。
服装は普段着で行ってます😄
2歳の子は飽きちゃうと思うのでシールブックとか持っていってもいいと思います。騒いじゃったらその時は廊下に出ればいいですし🙆

はじめてのママリ🔰

娘の学校ではスーツの方はあまりいませんよ!仕事の前に来られる方もいられるので、そういう人だけで、他は普段着です😊
スリッパと外靴を入れるビニール袋を持ってくるように言われてます。
うろうろするとゆっくり見られないので抱っこ紐あった方が安心かもしれませんが、下の子連れて来られる方も多いのでそんなに心配いらないですよ。廊下やドアの近くで参観されたらいいかなと思います。

はじめてのママリ

書けるもの(ボールペン等)あると良いと思います!