※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
ファッション・コスメ

セルフネイルに挑戦した方、上達までの期間や不器用でもできるかについて教えてください。節約のためにセルフネイルを考えている方がいます。

セルフネイルをした方、どれくらいで上達しましたか?
不器用でも出来るんでしょうか?

節約の為にもセルフにしようかなと思います💓

コメント

ママリ

めちゃ練習して半年位で色々できるようになっていきました💡
私も不器用ですが出来ましたよ!
ただ、アレルギー問題とかもあるので不器用さんはそこ気を受けた方が良いかもです!

• トウフ

トウフ

そうなんですねー!
    練習あるのみですね💓💓
    アレルギーというのはどういう事ですか??
    液が被れるとかですか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

セルフ=ジェルだと思ってたのですが、マニキュアですかね??
    ジェルだとジェルアレルギーがあるので注意が必要です💡
    1度なってしまうと治らないのでジェルできなくなってしまいます💦

• 4月23日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます!ジェルアレルギーというものがあるのを知らなかったです( ・᷄-・᷅ )
    勉強になります📚

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なると厄介みたいです💦
    はみ出したまま硬化してしまったりとか、未硬化ジェルそのままにしたりとか…
    お子さんも触る可能性もあるので注意です💡
    YouTubeとかに詳しく載ってるのでそれ見たりしてました✨
    まずはやってみて出来るかどうかだと思うので、百均とかで最低限揃えてやるのが良いと思います!!
    キットで1万円くらいかけても使わないものもあるし、合わないな、難しいなってなった時に勿体ないです🤣
    ライトから全部百均で揃いますよ✨
    あとSHEINとかもやすいです!

• 4月23日
  • トウフ

トウフ

色々ありがとうございます❣️
    YouTube調べてみます🫶
    ライト🔦も100均で揃うんですかー!?
    びっくりしました🫢SHEIN色々可愛いのありますよね、値段もお手頃なので揃えやすいですね🤗

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

百均で100円じゃなかったですが、500円前後位でライトもありました!

• 4月27日
WAKA

2ヶ月くらい前に楽天でネイル用品まとめて買ってやり始めたんですけど、不器用な私でも全然できました😆
はがせるタイプのベースにしたせいもあってなのか、最初の数回は数日で1本だけ浮いてきましたが、今は2週間くらい持ちます✨

オフがお風呂でペローっと剥がすだけなのでめちゃ楽です😊節約にもなるし、サロン行く手間もないし、私は満足してます👍

• トウフ

トウフ

はがせるタイプのベースがあるんですね❣️

節約が大きいですよね¨̮♡︎
    自信つきました!ありがとうございます、私も楽天のセットに、しようかな。と思っています😊

• 4月23日