※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

来月からのどんぐり幼稚園に上履きが必要か、親も必要か。クロックスでもいいか。他におすすめがあれば教えてください。

来年4月から年少で幼稚園に行きます。
来月からどんぐりに行くんですが持ち物が親子共に上履きが必要かです。
娘は上履きを買いますが親は上履き売ってますか?
クロックスでいいのでしょうか?
なにか良いのがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

プレのようなものに行くということでしょうか?

踵が隠れるものや走れるものなどの指定がないなら、折りたたみスリッパでもいいし、嵩張るのが気にならないならクロックスでもいいと思いますよ!外履きとして売られてるスニーカー(ランシュのような)を履いてる人も見かけます!

よく見かける上履きも大人が履けるサイズもありますよ!

ままり

どんぐりというのはプレでしょうか??

履けるスリッパを楽天で買って行ってました😊

姉弟弟のママ🔰

どんぐりがわからなくてすみません💦外用にしないで、新品スニーカーを室内履きにしてます✨リトミックとかあるならスリッパやサンダルよりスニーカータイプの方が転倒防止にもなり安全ですよ✨

はじめてのママリ

最初はスリッパ履いてたんですが、ムーンスターの上履き買ったらめちゃくちゃよかったです🫶🏻バレエシューズタイプもあります😊
園の保育参観などで走らされることもあり、スリッパより上履きの方が動きやすかったです!
黒なら式典でも浮かないですし、一足あればずっと使えるので(スリッパはすぐボロボロになりました笑)オススメです✨