※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の子供が登校班がなく、近所の子供たちと一緒に行っているが、仲良くできず寂しそう。来年のクラスが同じになると仲良くなれるでしょうか。

一年生の子供がいるのですが、登校班ありません。
近所の子達がまとまってなんとなく一緒に行っているのですが、一年生は子供入れて3人いて他の二人はクラスも学童も一緒です。
なので二人で手を繋いで仲良くお喋りしてるのですが、やはり仕方ないですよね😅?
子供も少し寂しそうです💦

来年になってクラスが一緒になったりしたら、まだ仲良くなれますかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

親としても心苦しいところですが…仕方ないです😭💦
どうしても同じクラス、同じ環境で固まってしまうので…😭

でも、そのうち仲良く一緒に行くようになるか、別のお友達作ってその子と行くようになったりしますよ😊
1番最初に行くようになった子とずーっと行くっていうのはなかなか珍しいと思います🙄

うちも上の子はコロコロ行く人変わってます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    子供も立場逆だったら同じ感じになるだろうし、仕方ないかなとは思うのですが、、
    親としては心苦しいですよね😭!
    やはりコロコロ変わるんですね💦うちの場合、女の子なのですが女の子でも変わったりしますか?
    確かに上の学年の子達見てても日によっても違う気がします🤣

• 4月23日