※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんママ
子育て・グッズ

小1の娘がやや太りぎみと判断されました。娘は体を動かすことが好きで、おやつは半分程度の量をあげています。おやつを食べても夜ご飯の時間にはお腹が空いています。

子供にあげるおやつについてです。


小1の娘がいます。
年長になったくらいからちょっと丸くなってきました、、。
116cmの25〜26キロくらいあります。
他の子と並ぶとそんなには気にならないかな?って感じでしたが、学校の健康診断でやや太りぎみと判断されました。


娘は体を動かすことがすきで幼稚園の時から今も帰ってきてからダンスしたりとか常にカロリーを消費してそうなんですけど、、
こっちが、たまには座ったら?と思うくらいエネルギッシュに遊んでます。

学校が遠いので雨の日以外は3キロ歩いてます。
(行きだけですが。帰りはお迎えです。)


みなさんおやつはどういったものをあげてますか?

お菓子はあげてますか?
うちだと、お菓子ならはんぶんこします。
たけのこの里なら半分とか、お煎餅なら2枚入り1つとか。
お団子1串とか、、。

よくないですかね?

それでも動いてるので7時頃の夜ご飯の頃にはお腹ペコペコです。


コメント

ママリ

2人とも、4連のお菓子1袋➕個包装のお菓子1つ
って感じです💡

お腹空くので18時前には夕飯になってます!

  • にんママ

    にんママ

    おやつは似たような感じですよね💦
    夕飯早めてみます♪

    • 4月23日
初ままり

うちは、食べたり食べなかったりで、食べる時は4連のお菓子ひと袋と小さいチョコとかを1つくらいとか、煎餅2枚入りを1つとかですかね〜😂

18時に夕飯にしてます!

  • にんママ

    にんママ

    あげる量はそのくらいですよね!
    夕飯遅いとがっつきますしね、、ちょっと考えます🥲💫

    • 4月23日
はじめてのママリ🍊

年長の時に118の25キロでした!うちはお菓子も結構食べちゃってます😂

失礼ですが、胸が出てきたりはしてないですか??うちは早発思春期症で経過観察してますがコレステロールも高かったので野菜をたくさん食べように言ってますがなかなか…😭おやつは蒟蒻ゼリーにしたら立派な💩が出るようになりましたが、痩せた感じはないです。笑 

  • にんママ

    にんママ

    胸はまだぺたんこですね😳お尻と太ももがムチムチって感じです!
    こんにゃくゼリー気になってました!うちも好んで野菜食べません🥲笑

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちはおやつあげてなくてお友達と食べるから何かちょうだいと言われたら4連のお菓子1つ持たせてます。

夜ご飯は17〜18時なので特にお腹すいて無理とかもないです😌

  • にんママ

    にんママ

    そうなんですね!
    夕飯早いんですね🍚うちはパパと食べたがるんですがパパ帰ってくるのギリギリまで待ってて結局19時頃お腹空いて食べてるって感じです🥲💫

    • 4月23日
pipipipipi

4連のお菓子1個とかですね。
お団子食べる時もありますよ🤲🏻
19時まで待てないので17〜18時にご飯です😊

  • にんママ

    にんママ

    やっぱり夕飯早いほうがいいですよね🥲
    お腹すきすぎもよくないですよね💦

    • 4月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちは3歳児のほうが催促してくるので😂
    お腹空いてるとおかわりされるので、なるべくお腹空き過ぎない時間にあげてます🤣

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

3人一緒なんですが、ポテチやプリッツやじゃがりことチョコやドーナツの甘いものと両方食べてます! 団子やパンの時もあります!
うちはそれでもお腹空いてたまらない感じで17時半に夜ご飯にしてます!我慢できない時は17時になったりもします。
お菓子食べてるのにご飯もおかずもおかわりですごいです🤣 

  • にんママ

    にんママ

    そうなんですね!
    何が正解かよくわかんないですよね💦
    とりあえずお腹のすきすぎもよくないので夕飯早めてみます♪

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも小1ですが、冷たいものが好きなのでアイスやゼリー、ジュース等が多いです!
昨日はスイカバーと桃ジュースとビスコでした👧

  • にんママ

    にんママ

    スイカバー全部たべれますか?😳うちは大きいアイスは飽きちゃってパスされます🥲笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部食べますよ😊
    アイス好きすぎてメロンバーとスイカバーを両方食べるときもあります💦💦

    • 4月23日