※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園が嫌いでグズグズ言う息子に叱りつけてもいいですか?

年少から年中の今まで、気分の波はあるものの半分近く幼稚園の行き渋りがありました。

年中になっても幼稚園やだと愚痴っています。

何回か先生に相談したのですが、その度に保育室に入ったらもうすっかりニッコニコで遊んでいますよ!と言われます。

本当に!?
じゃあ何で毎日毎日毎日毎日幼稚園やだってグズグズ言ってるのですか?
毎朝八つ当たりのように朝ご飯や着替えにイチャモンつけてくるのですか?

幼稚園で頑張ってるもんねーと思って優しくしたいのですが、
寝ながら「早く着替えさせてー😭!早く!早く!😭😭😭!」って延々と私にガチギレしてくる息子にはいい加減にしなさいって叱りつけてもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中になった息子も朝バイバイする時すごい泣いて、迎えに行ったら楽しかったー!
そしてまた朝泣くを繰り返してます😇
少し慣れたと思ったらあっという間に長期休み入って振り出しに戻ります笑
友達と遊ぶのは好きだけどママがいないのが寂しいって言いますね💦特に春休みは友達と公園行ってたから、ママも友達もいる環境最高!幼稚園はママいないから嫌だ!ってなります😅

• ママリ

ママリ

わかります!
    迎えに行ったらニコニコで帰ってきて、そして翌朝またグズっての繰り返し!
    月曜日や連休明けはグズり度アップ!
    いつになったらこのループから抜け出せるのでしょうか😭

• 4月23日