※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

こども園のお昼寝時間が苦痛で、子供が行きたがらない。どうすればいいでしょうか?

年少さんでこども園でお昼寝時間ある方、
お昼寝の時間ってどれくらいありますか?💦
うちは2時間あるのですが、うちの子そんなにお昼寝しなくて、長くても30分です😣
2時間って長くないですか?!
そんなもんですか?😨
そのお昼寝時間は部屋を暗くして、起きてる間は布団の中でコロコロして過ごしてるそうですが…
その時間が苦痛で、「ぼくこども園のお昼寝やだ…」とすごく訴えてきます😭
そのせいでこども園行きたくないと言い出し、毎朝泣いているし、お昼寝時間前になると泣けてきてしまうそうです。。。
あまりにこども園のお昼寝時間がいやだというので、どうすればいいのか、、、

コメント

せな

うちの園でもだいたい2時間あります💦
先生にその旨伝えてみてはどうでしょう?集団生活なので1人だけ起きてるがOKにはなりないかもですが、園でも何か対策してくれるかもです💦

  • はな

    はな

    やっぱり2時間なんですね💦
    先生もこの状況知ってて、、、😭
    家でひどくなっててって改めて相談するのもありですよね?😣
    もう一度伝えてみます🥹🙏

    • 4月23日