※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
お仕事

シングルマザーで第二子妊娠中。アルバイトで収入が少なく、転職を後悔。相手の収入に不満やストレス。復帰後の不安や育児への不満も。気持ちの整理が必要。

シングルマザーでお付き合いしている方との間に第二子を授かったのですが、
お恥ずかしい話今まで私は児童扶養手当も貰えていましたし、産まれてすぐから続けているコンビニのアルバイトで
固定シフトではないものの、11万、多くて12万稼いでるし立派なもんだわ〜とか思ってたんです。
でもやっぱ固定じゃないし福利厚生しっかりしてないし
って相手に言われて自分を責めてしまって。
もっと早くに転職しておけば育休とかもとれたんじゃないか。と思って毎日凹んでいます。
つわり中でも一生懸命入れていただいたシフトで頑張っています。
減らされると困るのでまだオーナーにも妊娠を伝えられていません。安定期入ったら伝えるつもりですが、、
そんなこと言ってる相手ですが、月17万の稼ぎです。転職して2年目突入したてだからなのも分かりますが。
妊娠中のネガティブとイライラを乗せて言うのであれば
月17万で11万稼いでるシングルマザー、なんなら今はつわり真っ只中の妊婦に
よくそんなでけえ顔して言えるな。と思ってしまいました。今の私はとても性格悪いです。妊娠中のホルモンバランスのせいにしています。

でもやっぱり私の稼ぎじゃ少ないですよね。
育休もクソもない。計画帝王切開で復帰も遅いと思います。
戻った時に今のようなシフトで組んでもらえるかも分かりません。
休む期間は内職するつもりです。
復帰したら土日も出なきゃって思ってる。だから子供見ててねと言ったら
そこは任せるよ。でした。だったら俺が土日働いてくるじゃありませんでした。(やっぱり性格悪いです)
乳が出るのは私です。育児慣れしてるのも私です。
相手に多少合わせて職場と幼稚園から少し遠いアパートを借りました。
最初はアパートもお互いの職場の中間で〜とか言われてました。
私職場より少し離れた幼稚園に送ってくんだけどね。どういうことがわかる?って気持ちでした。
25年間実家でお金を入れることなくぬくぬく過ごしてきた男の末路ですね。

打ってたら気持ちはスッキリしましたがどうしたもんでしょうか。
私そんなに頑張れてませんか。毎日つわりでゲロゲロです。

コメント

ミニブタ

シングルなら尚更
正社員で働いた方がいいとは思いますが
ヌクヌクしてるヤツに言われたくはないですね😅

アパート暮らし始まったら
お金の管理はどうするんですか?💦

さらい

頑張っていると思います
が、、相手がそんな感じだとずっと頑張らないと行けなさそうですね、、

はじめてのママリさん🔰

なんで赤ちゃんつくったんですか?😅

はじめてのママリ🔰

みむさんは頑張られてると思います。
これから再婚するんですかね?
…育休ない中、相手の17万で生活はきつくないですか…?
貯蓄切り崩してく形になるのかな…しんどいな😢
相手の方は25歳実家暮らし…子供2人いる家庭を養うってどれくらいかかるのか覚悟出来てるのかなーって老婆心ながら心配になってしまいました。
因みにうちの夫も結婚当初25歳、夫婦だけでも生活するのにどれくらいお金が必要かピンと来てませんでしたよ😂
体がしんどい中頭も痛い話だとは思いますが、相手の方に育って頂く時期が来てますねぇ。

もちもち

単純に再婚なのになんで苦労する人をまた選ぶんですか?
今いる子どもがもっと我慢も増えるのにお金の余裕もないとなると、、、
今いる子どものフォローも頑張ってください😞

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね。
悪阻中の妊婦の大変さも理解しようとしない、産んだ後のことも想像できない、自活したこともない、そんな人といたらどんなに性格良くてもそうなります。
性格悪くなんてないですよ。

一つ言えるのは、きちんと子供育てられるようになったら子作りしましょう。みむさんはとてもよく頑張られてますが、苦労するのはみむさんだけではなくお子様もです。
躾はもちろん、子供がやりたいと思ったときにやれる環境やお金を作ってあげるのは親の務めです。

ママリ

めちゃくちゃ頑張ってると思いますよ!
どうしたもんか、と言われると
再婚というか付き合っているだけでまだちゃんと籍も入れてないんですよね?
よくそんな状況で子作りできましたね💦という感想です。
今いるお子さんだけでも精一杯そうなのに、余計に大変になりそうですよね。。
たぶんさらに、ずっと頑張り続けないといけないと思いますが
ご自身で選んだ道ですからね。。

ychanz.m😈❤️‍🔥

頑張ってると思いますが、大丈夫なの?という感じですね...

でき婚のかなり若い男女とかならよくある話かもですが、一度結婚も離婚も経験されてある程度子育てもわかっている方ですよね😅?