※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

初節句は来年でも大丈夫ですか?男の子兜が在庫切れで焦っています。

初節句について、
2月27日生まれ男の子なんですが
姉の卒園入学などバタバタしてて
そういえば男の子兜買わなきゃ!と
今焦って探してたのですが在庫なかったりで、、

産まれてすぐのこどもの日が初節句だと思って
たのですが来年でもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は5月末生まれですが、兜買ったの3歳の時です🤣
来年でも良いと思います!

幸せの黄色先生でした

来年でも再来年でも大丈夫です👌
うちは三男が生まれてから一度も兜出してません💦
ましてや名前の旗??は、今年5歳ですが、昨日買いに行きました😂

はじめてのママリ🔰

娘ですが1月末生まれで1ヶ月検診が3月1日で選んで買う時間もなければ売り切ればかりでないと思い今年買いました!

全然来年でもいいと思いますよ☺️

ちちぷぷ

うちも1月生まれの長男で兜の購入時期を知らず一年見送りました!
いろいろ考え方はあるみたいですが産まれてから年を跨いだ年が初節句とも言われるみたいですね。
だから早くやらなきゃ!でなくていいんだなって。産まれたての赤ちゃん連れて兜見に行くのもしんどいしうちも卒園入学でバッタバタだったのでお察しします。大変でしたよね😅
ということで今年は写真だけでどうですか☺️?袴ロンパース着せて兜ちょこっと作って被せて寝てる間にこいのぼり持たせた写真いい思い出です!

むな

初節句は産まれて最初のこどもの日であってますよー!